タグ

2012年4月6日のブックマーク (2件)

  • 東京と言う街の魅力 : 金融日記

    僕は東京と言う街が好きだ。 夜、丸の内でタクシーを拾って西麻布に向かう時、いつも決まってインペリアル・パークの横の内堀通りを抜けて行くのだが、この時の右手一面に広がる皇居前広場の松の木、その奥のお堀と欝蒼と茂る緑の木々、そして、左手にはまたお堀があってその向こう側に悠然と建ち並ぶ近代的な高層ビル群が見渡せる。 何度見ても、この二重橋前のあたりから一望できる、皇居の深遠な緑とスカイスクレイパーのコントラストは息を飲むほど美しい。 世界の他の都市と比べてみても、東京はかなりすごいと思う。 香港やシンガポールは人工的に作られたビジネス都市で無機質な感じがしてしまうし、ニューヨークはタクシーやレストランやホテルで働いている普通の人たちのサービスが最低だし、ロンドンは想像を絶するほどの飯のまずさだし、パリは実際に歩いてみると排気ガスで薄汚れた結構汚いところだ。 ヨーロッパには、プラハやストックホルム

    東京と言う街の魅力 : 金融日記
    kaneharu
    kaneharu 2012/04/06
    なかなか見られない東京賞賛エントリー。そして文章が軽やか。素敵である。
  • コンセプトは「元を取る」、NOTTV向けショッピング番組を7日開始

    オークローンマーケティングは、mmbiとショッピング番組「モトとるショッピング U字工事の大喜利道場」を共同企画、スマートフォン向け放送局「NOTTV」において4月7日に放送を開始する。 モトとるショッピングは、オークローンマーケティングの商品から2~3アイテムを選定し、商品にまつわるテーマに基づいた大喜利を展開する。「面白い回答を楽しみながらショッピングをお得にできる番組」という。さらに、それらの商品を映像によって紹介していく。 データ放送部分に購入ページへのリンクを設置して、放送中にいつでも商品を購入できる。データ放送部分から購入すると、NOTTVの月額サービス利用料に相当する420円分が値引きされる。つまり、「元を取る」ことができると解釈でき、番組名の由来にもなっている。仮に商品を毎月1アイテムづつこの番組を通じて購入すれば、事実上視聴料は無料になるというコンセプトである。 モトとる

    コンセプトは「元を取る」、NOTTV向けショッピング番組を7日開始
    kaneharu
    kaneharu 2012/04/06
    1商品買うと一ヶ月分の月額利用料がタダに!というとても興味深いコンセプト。土台のサービスの酷評騒ぎはさておき。。