2013年7月8日のブックマーク (1件)

  • あられをオシャレに変身 老舗の工場が復活 編集委員 石鍋仁美 - 日本経済新聞

    老舗のあられ工場があった。品質は高い。しかし地味で売れない。これを知り「もったいない」と感じた女性がいた。商品企画と販売の会社を設立、味付けを工夫し、包装には「日好きの外国人デザイナー」を起用。3年前に販売を始めると都会の女性や外国人に受け、売上高を毎年2倍、3倍というペースで伸ばす。今年の年末には海外での販売も始まる。学生時代から洋服のネット販売で磨いたセンスが、日の伝統産業に新しい風を吹

    あられをオシャレに変身 老舗の工場が復活 編集委員 石鍋仁美 - 日本経済新聞
    kanji
    kanji 2013/07/08
    「つ・い・つ・い」のことが記事になってた。日本のお土産としては最適でしょうね!/ あられをオシャレに変身 老舗の工場が復活 女子力起業(3) :日本経済新聞 :