老舗のあられ工場があった。品質は高い。しかし地味で売れない。これを知り「もったいない」と感じた女性がいた。商品企画と販売の会社を設立、味付けを工夫し、包装には「日本好きの外国人デザイナー」を起用。3年前に販売を始めると都会の女性や外国人に受け、売上高を毎年2倍、3倍というペースで伸ばす。今年の年末には海外での販売も始まる。学生時代から洋服のネット販売で磨いたセンスが、日本の伝統産業に新しい風を吹
![あられをオシャレに変身 老舗の工場が復活 編集委員 石鍋仁美 - 日本経済新聞](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/b9921a310a6bb3e1b5ada65685188710f6dfdbf0/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Farticle-image-ix.nikkei.com%2Fhttps%253A%252F%252Fimgix-proxy.n8s.jp%252FDSXBZO5699869005072013I00001-36.jpg%3Fbg%3DFFFFFF%26fill%3Dblur%26fit%3Dfill%26h%3D630%26w%3D1200%26s%3Dd9f0ae35b9b1eb0edb73290ceaf08d12)
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