2017年12月2日のブックマーク (1件)

  • 現役ユーチューバーが語る、過激動画の落とし穴「負のループに…」

    「作って見てもらってフィードバック」 「英語で検索するのは大きい」 「過激なことをやると、負のループに」 今や、小中学生のあこがれの職業にランクインされるようになったYouTuber(ユーチューバー)。「チャレンジ精神と興味位に心を揺さぶられた」「再生回数を狙った不愉快なものが少なくない」。YouTubeを使いこなす中高生や大学生から届いた声について、約100万のチャンネル登録者がいるバイリンガール・吉田ちかさん(32)に答えてもらいました。 なりたい職業にランクイン 小中学生にとって、ユーチューバーの影響力は絶大です。2017年にソニー生命が実施した調査で、男子中学生の将来なりたい職業3位に「ユーチューバーなどの動画投稿者」が入りました。 朝日新聞が「ユーチューバー」をテーマに若い世代から投稿を募ったところ、中高生や大学生から400通を超える声が寄せられました。 ユーチューバーは、狭義

    現役ユーチューバーが語る、過激動画の落とし穴「負のループに…」
    kankeri02bu
    kankeri02bu 2017/12/02
    "神奈川県の男性は、YouTubeでよく動画を見る中で、関連動画として表示される中に、障害者や高齢者を侮辱したようなタイトルの動画が気になるそうです。"