2012年11月20日のブックマーク (3件)

  • まとめよう、あつまろう - Togetter

    コミュニケーションが生まれるツイートまとめツール

    まとめよう、あつまろう - Togetter
    kansike2
    kansike2 2012/11/20
    あの方(11歳)。阪神ドラフト待ったなし。
  • 「ヒメたちの政策勉強会 お母さん革命で子どもたちを守ろう」レポート

    2012年11月19日(月) 日橋公会堂にて 第一部 核エネルギーからの人類の解放を! 鎌仲ひとみ監督・飯田哲也氏・宇都宮けんじ氏・野呂美加さん 第二部 これからの日の進むべき道を考える 鈴木宗男氏・片岡輝美(会津放射能情報センター代表)・植 木宏(あはは星人)・田中優氏・谷岡郁子参議院議員

    「ヒメたちの政策勉強会 お母さん革命で子どもたちを守ろう」レポート
    kansike2
    kansike2 2012/11/20
    政治が守るべきは子供たちばかりじゃ無いんですが、そこを置いとくとしても、子供を利用する大人たちって感じが拭えない。
  • 家電量販、「アマゾン価格」に怒り:日経ビジネスオンライン

    家電製品に関するインターネット通販「アマゾン」の価格設定が波紋を広げている。仕入れ値を下回ると見られる価格に、家電量販店から「ルール違反」との声が上がる。「キンドル」を日に上陸させる「黒船」の影響力はどこまで広がるのか。 「申し訳ありませんが、ウチではこれ以上の価格は出せません」 テレビ売り場の店員は、そう言って申し訳なさそうに頭を下げた。11月上旬、東京都心のある大型家電量販店で、シャープの薄型テレビ「LC-24K7」の値下げ交渉をした時のことだ。 交渉材料に使ったのはインターネット通販サイトの「アマゾン」。サイト上で販売元が「Amazon.co.jp」となっていた同型商品の価格は2万6543円だった。一方、量販店の値札に掲げられた価格は3万3100円で、10%のポイント付き。ポイント分を差し引いても3000円以上の開きがあった。 「ここまで下がりませんか」。アマゾンの価格を見せると、

    家電量販、「アマゾン価格」に怒り:日経ビジネスオンライン
    kansike2
    kansike2 2012/11/20
    商品の評価が(それがステマであれ)確認でき、なおかつ購入までの労力が少ないので気軽に買えるってのも強みだよね。家電量販店まで行ったのに、結局買わずに帰るってよくあるし。