タグ

openとworldに関するkanyama724のブックマーク (2)

  • Ad Innovator: 「フラット化する世界」でのクリエイティブ開発

    オンライン上で様々な人から情報やサービスなどを受けることをCroudsourcingと呼ぶが、クリエイティブや広告アイデアの世界にもCroudsourcingの波は押し寄せつつある。ジレットはOpenAdという9000人のクリエイティブタレントが参加する広告・デザインアイデアのマーケットプレースを利用して、インドのエージェンシーのアイデアを基にして、スロベニアの学生、イギリスの写真家、アメリカのクリエイティブディレクターが仕事を勝ち取ったという。 ソース:AdAge: Gillette Taps 9,000 Creatives Online [今日の解説]「フラット化する世界」でのクリエイティブ開発 September 18, 2007 in Industry | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.t

    kanyama724
    kanyama724 2007/10/10
    OpenAdという広告・デザインアイデアのマーケットプレースを利用して、インドのエージェンシーのアイデアを基にして、スロベニアの学生、イギリスの写真家、アメリカのクリエイティブディレクターが仕事を勝ち取った。
  • マッシュアップの次 (Trip Tie.com) | 100SHIKI

    最近いまさらながらAPIをいじっている。 このサイトからこれ、あのサイトからこれ、という具合にさくさくサイトがつくれるとは驚きである。アイディア次第で無限の可能性がある。 そんなマッシュアップをさらに(?)推し進めたのがTrip Tieである。 このサイト、実はいわゆる技術的なマッシュアップではなくて、旅行日程のマッシュアップサイトである。 このサイトではさまざまな人の旅行日程を見ることができる。それを見ながら自分が好きそうなイベントをマッシュアップして自分だけの旅行日程をつくることができるというわけなのだ。 技術以外のマッシュアップをサイト上で。他にどんな可能性がありますかね。

    マッシュアップの次 (Trip Tie.com) | 100SHIKI
    kanyama724
    kanyama724 2006/10/24
    旅のマッシュアップサービス、みんなで作る旅情報版ウィキペディア。旅好きにはたまらないサービスだし持ち物や服装や交通手段などネタはいくらでもあるがやっぱ広告が絡んでくるのかな・・そうなったらつまらんぽい
  • 1