タグ

airに関するkanz-labsのブックマーク (6)

  • Android案件の見積り | DevelopersIO

    Android案件を何件か担当して見積り前に確認しておいた方がいいと思うことや決めておくこと、 事前に説明しておくべきことがいくつかあったのでまとめます。 ①ハードウェアの選定 ・どの端末をサポートしますか? 動作確認を行う端末を決めてもらいます。 複数の端末をサポートする場合、テストも複数の端末で行うため工数もそれに応じて増やす必要があります。 ・サポートするAndroidのバージョンは? 端末を決めた時点でほぼ決まってしまいますが"Android 2.2以上"のようにサポートする最小のバージョンを決めます。 特にお客様にご要望がない場合はアプリのリリース時期と端末、OSのシェアなどを考慮して提案しています。 ・タブレットでの使用は想定していますか? これはスマートフォン用に開発している案件で後からタブレットでも使用したい、 というご要望を受けることがあるためです。 ・マルチデバイス対応

    kanz-labs
    kanz-labs 2012/02/08
    まとまってて助かる
  • AIR 3 Native Extension Series « AKABANA

    0 About ANE 1 ADT Check 2 ANE 3 Platforms 4 Native C API Reference 5 ExtensionContext 6 Try Develop HelloWorld ANE DLL 7 Try Develop HelloWorld ANE SWC 8 Try Develop HelloWorld ANE AIR 9 Try Develop HelloWorld ANE EXE 10 Try AIR for iOS + ANE

  • AIR for Android でお菓子なパズルゲーム「WORDDICT!」 | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog

    海賊王をめざす男 マツです。こんにちは。 Flash Builder Burrito で Android アプリを開発しました。 WORDDICT!-ワーディクト - Android マーケット https://market.android.com/details?id=air.Worddict 「WORDDICT!」は、画面に並ぶアルファベットから、英単語を見つけては指でなぞってつないでいく英単語パズルゲームです。 ゲームは、『お菓子を奪いに来る悪役バグバグから、お菓子を守れ!』というストーリーのもとに展開。 英単語をつくらなければ、時間の経過とともに画面上の文字がバグバグのテリトリーに変わっていきます。 ユーザーはアルファベットの配置を入れ替えながら、できるだけ多くの英単語をつくって悪役から自分のテリトリーを守り、高得点を目指すゲームです。 単語の最後のアルファベットを使い、続けて英単

    AIR for Android でお菓子なパズルゲーム「WORDDICT!」 | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog
    kanz-labs
    kanz-labs 2011/05/02
    FlashBuilderでAndoroidアプリ開発から公開まで
  • AdobeAIRアプリケーションで機能性の高いソフトを厳選してまとめてみた | 日刊ウェブログ式

    WEBデザイン系 TiltShift Generator 写真をあっという間にミニチュア風画像に加工してしまうソフト。 しかも、見た目も結構イケてます。超オススメ。 Citrify Photo Editor しみやそばかすを除去したり、エフェクト効果を付けたり。 Livebrush 直感的に操作できるドローソフト。リンク先の動画で何ができるかだいたい分かるのでどうぞ。 Icon Generator Pro アイコンを作成するジェネレータ。リメイクで、をイメージするアイコンを作成できるようになった。アイコンの種類は、ADOBE CS4 CS5風、バッジ風。 Iconer アイコンを作成するジェネレータ。シンプル。 Pixus - The Pixel Ruler and More ブラウザ上の物差しで、サイズを測ることが出来るアプリケーション Websnapshot 1.0 スクリーンショッ

  • Adobe AIRでのCPU使用率の削減 | デベロッパーセンター

    コミュニティーリソース Flex cookbook* (コードの共有) CSS Advisor (ブラウザ別バグ修正) Exchanges* (コンポーネントの共有) Adobe Labs* ユーザフォーラム RSS フィード* Flex バグベース* ユーザグループの検索* ユーザグループについて* Adobe Community Experts (ACE)* デベロッパーイベント* ブログ MXNA* (ブログアグリゲータ) Adobe ブログ* 正直に言いましょう。AIRはランタイムが大きすぎ、貴重なメモリとCPUを浪費すると言われています。確かに多くのAIRアプリケーションがこの罠に陥っていますが、これは決して避けられないわけではありません。様々な技法を利用することで、ネイティブプログラムに遜色ないパフォーマンスを発揮する軽量のアプリケーションも開発できるのです。 CPU使用率を劇

    kanz-labs
    kanz-labs 2010/03/04
    フレームレートスロットリング
  • Adobe Edge: 2009年12月 Adobe AIR 2.0 の魅力

    先月、Flash Player 10.1 と Adobe AIR 2.0 のパブリックベータ版が公開されました。皆さん、もう試していただけたでしょうか。AIR 2.0 では、マルチタッチイベントやマイクロフォンの取得、ネイティブプロセスとの連携など、アプリケーションの可能性を広げる新機能が数多く用意されています。記事では、そうした新機能をおさらいするとともに、先月開催された AIR 2.0 新機能お披露目イベント「Adobe AIR DAY」に登壇された Flex User Group の方々に AIR 2.0 の魅力を伺いました。新機能を使用したサンプル&コードも用意しているので、ぜひ AIR 2.0 の可能性を体験してください。 Adobe AIR 2.0 ベータ版の新機能 まずは、AIR 2.0 の主な新機能を紹介しておきましょう。現在公開されている Adobe AIR 2.0 ベ

  • 1