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  • 人間が持つ9つの2次的欲求~Lf-8と組み合わせて使うと効果的~ - ブログから始めるWebコピーライティング

    前回、お伝えした人間が行動を起こす8つの欲求は当に強い欲求でしたね。 他には何もないのか?!と、言うと・・・実はあるんです。 8つの強い欲求ほどではないけど、相手が行動を意識し始める欲求があるんです。 その欲求は「人間が持つ9つの2次的欲求」と呼ばれています。 この記事では、人間が持つ2次的欲求について解説します。更に、2次的欲求の使い方から、使う時のコツまでお伝えします。 是非、最後まで読んでくださいね。 人間が持つ9つの2次的欲求とはLF-8程ではないけど、9つの欲求を刺激することで、相手(読者・お客さま・見込み客など)に行動を促すことができます。99つの2次的欲求とは次の通りです。 1.情報が欲しい2.好奇心を満たしたい3.身体や環境を清潔にしたい4.能率よくありたい5.便利であって欲しい6.信頼性・質の良さが欲しい7.美しさと流行を表現したい8.節約し、利益を上げたい9.掘り出し

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    kaopontan
    kaopontan 2020/08/17
  • 人間が必ず行動を起こす8つの欲求とは?! - ブログから始めるWebコピーライティング

    人間には、生まれた時から8つの欲求が備わっているのはご存知ですか? 恐らく、8つの欲求は、あなたにも当てはまります。 この記事では、人間が生まれた時から備わっている8つの欲求について解説します。更に、8つの欲求を刺激する文章を書く時のコツもお伝えします。 あなたが、この記事を読むことで、伝えたい人の欲求を刺激しながら、行動につながる文章の書き方のヒントが得られます。 是非、最後まで読んでくださいね。 生まれた時から備わっている8つの欲求人間には生まれながらにして8つの欲求が備わっています。8つの欲求とは次の通りです。 1.生き残り、人生を楽しみ、長生きしたい2.べ物・飲み物を味わいたい3.恐怖・痛み・危険から逃れたい4.性的に交わりたい5.快適に暮らしたい6.他人に勝り、世の中に後れを取りたくない7.愛する人を気遣い、守りたい8.社会的に認められたい * 現代広告の心理技術101 の28

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    kaopontan 2020/08/16
  • 人間は感情で行動する生き物です。 - ブログから始めるWebコピーライティング

    人間は感情で行動し、理屈で納得します。 あなたも、こんな経験はありませんか? 先日買ったパンツ・・・ 既に似たようなデザインのパンツは持っていたんだけど、 どうしても気になって、思わず買ってしまった。 家に帰って試着したら、前に買ったモノとほぼ同じでした。 元々、この手のデザインは好きだし、履き心地がいいから愛用しよう。 一瞬、後悔したかと思いきや、デザインと履き心地のおかげで、 買って良かった。 もしかしたら、あなたも似たような経験があるかもしれませんね。 この記事では、人が何か行動を起こす時の理由と心理状態について解説します。あなたが、この記事を読むことで、人を動かす文章の書き方のヒントが得られます。 是非、最後まで読んでくださいね。 人は感情で動く生き物 「人は感情で動く生き物」とは・・・冒頭の例文でもお伝えしました。人が何かの行動を起こす時の心理状態を表しています。 分かりやすい例

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    kaopontan 2020/08/13
  • アウトプットは48時間以内にすること~誰かに教えるつもりで伝えると効果的~ - ブログから始めるWebコピーライティング

    アウトプット最優先・・・ この言葉は、多くの人たちが呪文のように唱えている言葉ですね。 ですが、実際にインプットしてすぐにアウトプット出来ている人って どれ位いるのかな・・・ 以前の僕は、を読んだらすぐに、ブログTwitterアウトプットしていました。 中途半端なインプットでも、アウトプットを優先していたんです(笑) 確かにたくさん覚えることが出来たのにはラッキーでした。 でも、アウトプットを急ぎ過ぎたばっかりに 間違った考えが身につくことがあったんです。 そこから、インプットとアウトプットの関係を改めて考え直してみました。 この記事では「アウトプットは48時間以内にすると記憶に残りやすい」について解説します。あなたが、この記事を読むことで、アウトプットするタイミングやコツが分かります。 是非、最後まで読んでくださいね。 インプットもアウトプットも重要ですよく、書籍などでみられるのが。

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    kaopontan 2020/08/07
  • あなたが書いた文章の最終目的ってご存知ですか? - ブログから始めるWebコピーライティング

    あなたが文章を書く上で、最優先で意識して欲しいポイントがあります。 そのポイントとは「あなたが書く文章の最終目的」です。 今だと、頭の中に、デッカイ「?(はてな)」しか浮かんできませんよね。 その状態で大丈夫です。 と、言うのも、この記事では「あなたが書く文章の最終目的」について解説します。あなたが、この記事を読むことで、文章での伝え方のヒントが得られます。 是非、最後まで読んでくださいね。 分かりやすく伝えるだけじゃダメなんです僕も、ブログの中ではひたすら分かりやすい文章を書くことをテーマに記事を積み上げてきました。でも、これだけでは、成果や結果につながりにくいです。 その理由は、読者があなたのブログに来る理由は、何かいい情報が欲しいからです。なのっで、来てくれた人に分かりやすく伝えます。 でも・・・単に伝えただけでは、読者は「ありがとう。役に立ちそうだよ・・・」で、終わってしまいます。

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    kaopontan 2020/08/05
  • ブログは1記事1メッセージで書くこと - ブログから始めるWebコピーライティング

    ブログの書き方の基は「1記事1メッセージ」で書くのが基です。 人は、一度にあれもこれも言われると、何が何だかわからなくなりますよね。 そうなってしまうと・・・ 今の話しって一体どこが重要なポイントなんだろう? と、頭を悩ませてしまいます。 あなたの読者に、同じ想いはさせたくないと感じている人は多いと思います。 この記事では「1記事1メッセージ」について解説します。 あなたが、この記事を読むことで、あなたが伝えたいことを、 確実に伝えるヒントやコツが得られます。 是非、最後まで読んでくださいね。 人は一度にたくさんの事は覚えられないあなたにも当てはまる部分があると思います。例えば、服を買いに行った時のことを思い出してください。販売上手な店員さんもいれば、まだ販売経験の少ない店員さんがいます。 販売上手な店員さんは、予めお勧めのコーディネートで提案してくれますよね?対して、販売経験の少ない

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    kaopontan 2020/07/31
  • 読んでもらえるブログ記事の3原則 - ブログから始めるWebコピーライティング

    今の時代、ブログの数は星の数ほどあると言われています。 と、言うことはブログ記事数は・・・もはや、数えきれないほどあるんです。 これだけの数の記事の中には「読んでもらえる記事」と「読んでもらえない記事」に分かれてしまいます。 この記事では「読んでもらえる記事の3原則」について解説します。併せて「読めれる記事」と「読まれない記事」の違いと、読まれる記事にするためのコツもお伝えします。是非、最後まで読んでみてくださいね。 読まれない記事には共通な特徴がある 読まれない記事の特徴は次の通りです。 ・ブログ筆者の独りよがりの内容になりがち・読者の意向に添えていない・言葉遣いが不安定・言い回しが高圧的で苦手・ブログそのものが見にくい あなたも薄々気づいていらっしゃったのではないでしょうか。 もし、上記の項目にあてはまる部分があったら、すぐにでも改善してくださいね。 これだけで、あなたの文章は大きく変

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    kaopontan 2020/07/30
  • 伝わる文章を書く為の下準備 - ブログから始めるWebコピーライティング

    文章は学ぶだけでは上手くならない。 上手くなりたければ、やるべき事はたったの1つです。 その1つとは「とにかく書くこと」です。 この様に伝えると「何だか大変そう・・・」と、言う声が聞えてきそうですね。 いざ、書くとなると4最初は大変さを感じるかもしれません。 ですが、ライティング初心者でも出来る書き続けられる方法があるんです。 この記事では、ライティング初心者が今日から始められる練習方法について解説します。 是非、最後まで読んでくださいね。 書きまくる為の準備 いきなり「書け」と、言われて書ける人はすごいですよね。ですが、そんな人って滅多にいるとは思えません。 そこで、最初に少し準備をしていきます。ここでの準備とは次のとおりです。 書く為の下準備 ・あなたの専門分野は何ですか? ・誰に向けて書くのか? ・その人に何を伝えるのか ・なぜ、それを伝えるのか ・どの様に伝えるのか 上記の5つの項

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    kaopontan 2020/07/28
  • 3種類のコピーライター~あなたも今日からコピーライターです~ - ブログから始めるWebコピーライティング

    コピーライター・・・あなたもご存知の言葉だと思います。 そこから、更に深く掘り下げると「3種類のコピーライター」にわけることができます。 実は、文章を書くほとんどの人が「3種類」の中のどれかに属しているんです。 この様に伝えると・・・ あなたの心の声 ・いやいや・・・自分がコピーライターだなんて言えないよ ・どの面下げて、コピーライターになるんだい? こんな感じの声が聞えてきそうですね。 確かに気持ちは分かります。 僕も、自分がコピーライターなんて口が裂けても言えねぇ~・・・って思っていました(笑) ですが、3種類のコピーライターを知ってから、考え方が大きく変わったのです。この記事では、3種類のコピーライターについて解説します。あなたが、この記事を読むことで、コピーライターとしての自覚が芽生えてきます。是非、最後まで読んでくださいね。 3種類のコピーライターとは 3種類のコピーライターとは

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    kaopontan 2020/07/27
  • さぁ、ブログを始めよう~コピーライティングの練習に最適です~ - ブログから始めるWebコピーライティング

    文章は学ぶだけでは、書けるようにはなりません。 でも、練習を繰り返すことで、少しずつ文章は書ける様になります。 「それは分かった。じゃあ、どうやって練習するの?!」と、 あなたの声が聞えてきそうですね。 答えは簡単です。 コピーライティングの勉強・練習にはブログを使います。 この記事では、ライティングの練習用にブログを使う理由とメリット について解説します。更にブログが秘めている可能性についてもお伝えします。 是非、最後まで読んでくださいね。 ブログは誰でも使えるツール ブログサービスもたくさんあるので今では、たくさんの人が気軽に使えるようになりました。使い方も人それぞれでなので、この使い方が正しい・・・と、言うのは難しくなっています。 今回は「Webコピーライティング」を学んで実践するのが目的で、ブログをお勧めしました。ブログをお勧めした理由は、いつでもどこでも文章が書けるからです。 と

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    kaopontan
    kaopontan 2020/07/24
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