2022年9月26日のブックマーク (1件)

  • 【独占手記】ヤクルト・村上宗隆、「中心」を意識したことで重くなった勝敗 初めて感じた「孤独」「仲間の大切さ」

    ヤクルトは25日、DeNA24回戦(神宮)の九回にドラフト2位・丸山和郁外野手(23)=明大=が決勝打を放ち、1-0でサヨナラ勝ち。2年連続9度目のリーグ優勝を果たした。2年連続でセ・リーグ最優秀選手賞(MVP)の受賞が決定的な村上宗隆内野手(22)は、涙を流した主将の山田哲人内野手(30)と熱い抱擁。サンケイスポーツに手記を寄せた。チームは10月12日に始まるクライマックスシリーズ(CS)ファイナルステージから出場し、球団史上初の2年連続日一を目指す。 当にうれしい。連覇は簡単ではなかったけれど、今年は苦しんだ分、最高にうれしいシーズンになりました。 個人成績では5打席連続塁打、通算150塁打、シーズン55塁打を記録することができました。ただ、この感情は優勝できたからこそ生まれるものだと思います。いくら塁打を打っても、勝てなければ意味がない。勝つこと、優勝すること。これが一番

    【独占手記】ヤクルト・村上宗隆、「中心」を意識したことで重くなった勝敗 初めて感じた「孤独」「仲間の大切さ」
    kappa_yc
    kappa_yc 2022/09/26
    優勝時の山田哲人の涙にはグッときたし、ビールかけの様子からはチームの皆に愛されてるのが伺えた。背景にはこんなドラマがあったんだな。