NTTドコモは3月25日、中国の中国移動通信(China Mobile Communications)が運営する有料アプリストア「モバイルマーケット」で「dゲーム」を現地時間3月26日から提供すると発表した。海外市場向けにNTTドコモがdゲームを提供するのは、今回が初になるという。 中国市場で提供するdゲームは、NTTドコモがサービス企画を担当。カプコン、コナミデジタルエンタテインメント、コーエーテクモゲームス、スクウェア・エニックス、エムティーアイなど日本のコンテンツプロバイダーが協力して展開する。 サービス開始当初は、中国市場向けにカスタマイズしたゲームやライブ壁紙など20コンテンツを提供し、順次ラインアップを拡大する予定だ。コンテンツの翻訳は、D2Cの100%子会社の現地法人である迪尓希(ディーアールシー)(上海)広告有限公司が行うほか、中国でコンテンツ配信の免許を持つ大象信息技術有
![NTTドコモ、海外で「dゲーム」提供--中国移動通信のアプリストアに](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/55b1955be0eade7b7a3520475ba376032964cc3d/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fjapan.cnet.com%2Fstorage%2F2013%2F03%2F26%2Fba83292dafb5afc4109410e18bb3dc6a%2F130325_docomo_1_184x138.jpg)