タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

dゲームと中国に関するkappaseijinのブックマーク (1)

  • NTTドコモ、海外で「dゲーム」提供--中国移動通信のアプリストアに

    NTTドコモは3月25日、中国中国移動通信(China Mobile Communications)が運営する有料アプリストア「モバイルマーケット」で「dゲーム」を現地時間3月26日から提供すると発表した。海外市場向けにNTTドコモがdゲームを提供するのは、今回が初になるという。 中国市場で提供するdゲームは、NTTドコモがサービス企画を担当。カプコン、コナミデジタルエンタテインメント、コーエーテクモゲームス、スクウェア・エニックス、エムティーアイなど日のコンテンツプロバイダーが協力して展開する。 サービス開始当初は、中国市場向けにカスタマイズしたゲームやライブ壁紙など20コンテンツを提供し、順次ラインアップを拡大する予定だ。コンテンツの翻訳は、D2Cの100%子会社の現地法人である迪尓希(ディーアールシー)(上海)広告有限公司が行うほか、中国でコンテンツ配信の免許を持つ大象信息技術

    NTTドコモ、海外で「dゲーム」提供--中国移動通信のアプリストアに
    kappaseijin
    kappaseijin 2013/03/26
    「信頼の日本アプリ」って方針で進めるのかな。地元開発会社の取込みが気になる処。
  • 1