タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

リワード広告に関するkarakamanのブックマーク (3)

  • iOSにおけるリワード広告でのUDIDを使わない計測方法の提案:That's the Way to GO!:オルタナティブ・ブログ

    とても大きくなってきており、業界全体がセンシティブになってきていることを肌をもって感じています。また、iOSの場合この個体識別番号を用いることをApple社から推奨しないといったかたちで発表されていたりして、リワード広告を用いたプロモーションを行う場合「個体識別番号を使わなければいけないの?」とか多くの質問をいただいております。 Apple Sneaks A Big Change Into iOS 5: Phasing Out Developer Access To The UDID | TechCrunch Apple Shifts Stance on Mobile Software Identifier - WSJ.com 個体識別番号はリワード広告におけるユーザユニークIDを特定するための一つの方法であり、このIDを使わなくともリワード広告は行えると何回か書きましたが、今回はその一例

    iOSにおけるリワード広告でのUDIDを使わない計測方法の提案:That's the Way to GO!:オルタナティブ・ブログ
    karakaman
    karakaman 2012/03/27
    UUIDとセッションIDを併用したリワードのシステム
  • UUID

    誰かが一元管理していたり,重複をチェックする仕組みがないのに,世界でただ一つのIDを自由にいくらでも作って自分の機器を管理・識別するために使える--。そんな不思議なIDが「UUID」(universally unique identifier)です。日語では「汎用一意識別子」などと訳しますが,実際にこちらを使うことはまずありません。 UUIDは,なぜ勝手に作っても重複しないのでしょうか。それは,UUIDが機器の名前や時刻情報などを基に「十分大きなサイズかつランダムな数値」として生成される仕組みになっているからです。UUIDのサイズは16バイトで,256を16回掛けた数のバリエーションを作り出せます。これがどのくらいかというと,仮に毎秒数億個以上のスピードでUUIDを作ったとしても,人の一生どころか宇宙が誕生してから現在に至るまでの年月(約137億年)作り続けても重複などまずありえないほど

    UUID
  • 初めてのリワード広告① - 仕組み編:That's the Way to GO!:オルタナティブ・ブログ

    プロフィールに記載しています通り、現在サイバーエージェントのグループ会社にて、リワード広告を取り扱う戦略子会社『CAリワード』という会社で働いています。正直、転職前はリワード広告以前に、インターネット広告などとはほぼ無縁であったため、日夜 勉強の毎日です。こんな状態ですので、リワードとは?広告とは?といったことはWikipediaに載ってるくらいの情報しかまだ知らない(それはそれで問題)のですが、初めての業界だからこそ知り得る情報が多く、またネットを検索してもリワードの仕組みとかの情報が少ないので、まずはリワード広告システムの技術的なところから触れていきたいと思います。 Wikipediaの説明は少しわかりにくいのですが、簡単にいってしまうと成果報酬型広告でアフィリエイトに似たような広告手法になります。最近ではソーシャルメディアなどに多くみられ、例えば「アプリをダウンロードすると10ptも

    初めてのリワード広告① - 仕組み編:That's the Way to GO!:オルタナティブ・ブログ
    karakaman
    karakaman 2012/03/27
    リワードの仕組み
  • 1