噂の黒船来たる? 日本国内でも3600万人を誇る、スマホアプリを主体としたSNSのLINE。いよいよ、中小企業・店舗向けの公式アカウントサービスのLINE@の申し込みが始まりました。 その全容も、公式ページで解説されています。しかし、忘年会シーズンの、この時期。それらをじっくりと見ている時間の無い、店長・オーナーさんの為に、サックリと解説します。 LINE@の大きな特徴 まず、復習として、世間的に報道されていた、大きな特徴を端的に上げておきます LINEはプッシュ通知により一斉配信。積極的な告知が可能。携帯メルマガに代わる存在となる可能性が大きい。 文書や画像だけでなく、クーポンも配布できる 月額5250円。現時点では、初月から3ヶ月間は無料。但し、初期登録費用5250円は必要。 一般企業の場合、公式アカウント開設は実店舗があるビジネスのみ。ECサイトは不可能 配信先の顧客集めは、全て自分
![時間がない店舗経営者にLINE@をサクッと解説](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/79072ef29411fbc78d4ddb676b85b9452ac93d25/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2F8en.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2012%2F12%2FLINEatto.png)