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ブックマーク / growthhackjapan.com (5)

  • UX重視!予約率を2倍にした、予約システム「クービック」のグロースハック|グロースハックジャパン|Growth Hack Japan

    自社サービスのランディングページもしくは登録フローをどうにかしたいと思っている方は多いのではないでしょうか。我々も同じです。 どんなサービスやビジネスにおいても、集客は大きな課題です。特にインターネットサービスにおいては、登録フローの少しの違いだけで、コンバージョン率が大幅に変わり、見込み客をみすみす逃してしまう事になりかねません。逆に言えば、ランディングページや登録フローを改善することで、集客の最大化に大きく貢献することができます。 例えば、月 1,000 人の新規登録があるサービスで、コンバージョン率が 10 % 改善すれば、それだけで 100 人のベースアップになります (当たり前の話ですが) 。つまり、早く対策すればするほど、それだけ多くの恩恵を受けることになります。 今回は、予約システム & 顧客管理「 Coubic (クービック) 」において、コンバージョン率を改善するために行

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    karauma
    karauma 2014/12/11
    グロースハック アクティベーション
  • 継続ユーザーを増やしたいなら、まずはユーザーを「調教」しよう |グロースハックジャパン|Growth Hack Japan

    ユーザーのアプリ継続利用率(リテンション)は、アプリを初めて使った時の経験(アクティベーション)に大きく左右されます。 初回体験で期待を裏切らない、そして期待を超える満足感を与えることはもちろんですが、初回体験の満足度最大化の前提にあるのは「アプリの使い方に対するユーザーの理解」。そしてこの理解に欠かせないのが、「ウォークスルー」や「ツアー」とも呼ばれる、アプリ初回体験時につきもののアプリ内の利用ガイドです。 日は、最適な利用ガイドが持ち合わせる特徴4選と、アプリをダウンロードせずとも利用ガイドを擬似体験できるとっておきのウェブページをご紹介致します! 最適なアプリ利用ガイドが持ち合わせる特徴4選 ①コア機能だけ紹介 実際にアプリを使う前にダラダラと各機能を説明していては、ユーザーが利用ガイドを飛ばしてアプリを使い始めてしまいます。そしてもちろん正しい使い方も、機能の魅力も伝わらないまま

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    karauma
    karauma 2014/12/11
    アクティベーション
  • ピンタレストのユーザー獲得&定着率UPに隠された5つのグロースハック|グロースハックジャパン|Growth Hack Japan

    画像・動画コンテンツ共有サイト「Pinterest(ピンタレスト)」。 日では2013年の11月に正式なローンチを迎えましたが、皆さんはもう利用していますか? 「好みのWEBコンテンツを共有することがその人を知るための一番の近道」というアイディアから始まったピンタレストは、2010年のローンチ以降、全世界で女性を中心とした7,000万人のユーザーを抱える大人気ソーシャルメディアへと成長しました。目を見張る急成長はユーザー数だけでなく、月間25億ページビュー、登録起業アカウントは50万という数字にも表れています。 フェイスブックやツイッターなど、ソーシャルメディアの競争が激しさを増す中、たった数名の創業メンバーでローンチしたピンタレストは一体どのように急成長を遂げたのでしょうか? 急成長の裏側には、ユーザーの心を掴む5つのグロースハックの存在があったのです。 プレミアム感満載のサインアップ

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    karauma
    karauma 2014/12/11
    アクティベーション
  • 訪問者に訪問以上の行動を取らせる6つのアクティベーションテクニック (グロースハックに関する最も確実な手引書「8/9」)|グロースハックジャパン|Growth Hack Japan

    follow us on Twitter follow us on Facebook Chapter 1 ~ 7で述べてきた手法を実践されてきた読者の皆様は、既に多くのトラフィックを獲得できていることと思います。 しかし、皆さんのサイトやプロダクトに来た人は、まだ訪問者に過ぎません。 ここで手を止めては、多くの人々はあなたのプロダクトを素通りし、これまでの努力が水の泡となってしまいます。 皆様の目標は訪問者をアクティベートすることにあるはずです。 アクティベーションとは、訪問者に実際にあなたのプロダクトを使用してもらう、もしくはプロダクト内でプロダクト提供側が望んでいる何かしらの行動を起こしてもらうことを指します。 アクティベーションとは、ただ人々にランダムに広告やリンクをクリックさせるだけではなく、事前に想定してある行動を人々にとらせたり、プロダクトの成長に寄与してもらうことを指すのです

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    karauma
    karauma 2014/12/11
    アクティベーション オンボーディング
  • スマホサイト最適化25の最新ルール | グロースハックジャパン | growth hack japan

    Ryutaro Mori TwitterでGHJをフォロー! FacebookでGHJをフォロー! NEW スタートアップに欠かせない6種類の人間 検索エンジン大手グーグルが、スマホサイト最適化に関する大規模なリサーチを行いました。 その結果から導き出した「スマホサイト最適化25のルール」は、モバイル時代、特にtoCビジネスには欠かせない内容です。 調査に関して 調査は、GoogleとAnswerLabの共同指揮の下に行われました。 モバイルサイトにとって最良のデザイン慣行を提言することを目的に行われた調査は、以下の方法論で実行されています。 ・シカゴ・サンフランシスコにて、119時間のユーザービリティテストを敢行 ・iOS・Android両方を含むユーザーに調査を実施 ・ユーザーは、商品の購入、価格の調査、予約など、コンバージョンに関連するタスクを実行し、各サイトのユーザービリティを

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    karauma
    karauma 2014/09/16
    エラーを確認するとその場で知らせてくれるオート・バリデーション、そして万が一更新しても入力データをしっかりと保存してあげるなど、入力エラーによるフラストレーションを極限まで下げる
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