タグ

ECとUIに関するkaraumaのブックマーク (2)

  • Reclaimed Weathered Wood White | Stikwood

    karauma
    karauma 2018/02/16
    商品詳細が動画
  • 商品写真でECサイトのユーザビリティを改善する10の方法

    Webサイトでユーザーが買い物をするとき、そこには多くの要素がコンバージョンに導くために存在しています。それは、例えば信頼性やデザイン、表示スピード、ユーザービリティなどです。ひとつの要素に理由を絞ってしまうのは、短絡的です。 仮にサイトのデザイン、表示スピード、ユーザービリティそして信頼性といった要素が、顧客を商品ページまで連れてくるとすると、商品写真が最も大きなセールスポイントになります。 商品写真はコンバージョンに向けたパズルの最後のピースです。この記事ではあなたの商品の画像をどのように生かすかべきかのポイントをご紹介します。 1.画像をケチらない ECサイトにおいて、商品がどのような見た目なのかを見せるために、必要十分な量の画像を掲載することは重要です。ただし、商品のイメージカタログを作るのと同じ様に、余計な画像をアップロードしないように覚えておく必要があります。 また、画像は高品

    商品写真でECサイトのユーザビリティを改善する10の方法
    karauma
    karauma 2016/11/10
    商品にコンテクストを与える。商品を使っている画像は、商品がどのようなもので、どうやって利用し、誰が好んで利用するのかを伝えます。実際に商品を使っているシーンを想起させる事、ストーリーが重要!
  • 1