2013.11.21 木 北米を中心に店舗を展開するホームセンター「Home Depot」のウェブサイトは、単なる商品紹介やEC機能だけにとどまらず“ユーザー目線”でDIYファンを惹きつける魅力的なコンテンツがあふれている。これらコンテンツ企画の秘訣に迫る。 自宅のメンテナンスや大がかりなリフォームまで、DIYでやってしまうことも多いアメリカでは、ホームセンターで取り揃える商品群はかなり幅広い。膨大な種類の商品と、それらにまつわる多様なニーズにしっかり応えられる充実のコンテンツを実現しているのが、ホームセンター業界最大手の「Home Depot」のウェブサイトだ。 Home Depot社のウェブサイトは一般消費者向けサイトと、プロ仕様サイトに分かれているが、今回注目したいのは一般消費者向けサイト。その中でも特筆すべきは「Project: How-to」というセクションだ。ここには、“ユーザ
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