タレントの小倉優子さんが、7月8日深夜放送のバラエティー番組「大悟の芸人領収書」(日本テレビ系)に出演。紆余曲折の芸能人生について語った。
「春休み!2週連続スタジオジブリ」は、3月27日に宮崎駿監督の「魔女の宅急便」(1989年)、4月3日に米林宏昌監督の「思い出のマーニー」(2014年)を放送する。企画は、放送中にデータ放送で作品にまつわるクイズが出題され、応募者の中から10人にプレゼント。応募方法などは番組の公式サイトに掲載される。 写真集は、「大人が忘れた子どもの目線」がテーマで、しゃがんだりのぞき込んだりしないと見つけることができない“ジブリ美術館のもう一つの顔”が写し出されているほか、普段は撮影することのできない館内の写真、宮崎監督の知られざるエピソード、美術館の裏話などを収録している。 スタジオジブリの鈴木敏夫プロデューサーは「いかなる時代にあっても、春は旅立ちの季節。新たな一歩を踏み出す物語、『魔女の宅急便』と『思い出のマーニー』の2作をお届けします」と、コメントを寄せている。 「金曜ロードSHOW!」は、スタ
アニメ「ソマリと森の神様」の一場面 (C)暮石ヤコ/NSP/ソマリと森の神様プロジェクト, mixer 暮石ヤコさんのマンガが原作のテレビアニメ「ソマリと森の神様」が、1月9日深夜から順次、放送される。主人公の少女ソマリの声優を務めるのが、水瀬いのりさんだ。ソマリは、森の番人であるゴーレムを「おとうさん」と呼び、旅をする2人の“親子”の物語が描かれる。小野大輔さんが声優を務めるゴーレムは、感情を持たないキャラクターで、天真らんまんなソマリに対しても常に冷静に接するが、水瀬さんは「ソマリとおとうさんの対比というか、温度感の差がとても魅力的。収録が後半にいくにつれて、おとうさんを絶対にデレさせてやるという思いでした」と振り返る。演じる上でのこだわりや、作品への思いを聞いた。
声優の悠木碧さんが、人気アニメ「プリキュア」(ABC・テレビ朝日系)シリーズの第17弾「ヒーリングっど プリキュア」で、花のプリキュアのキュアグレースに変身する花寺のどかを演じることが12月26日、分かった。悠木さんはアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」の主人公・鹿目まどか役などで知られる人気声優で、2017年公開の「映画キラキラ☆プリキュアアラモード パリッと!想い出のミルフィーユ!」でお化けのクックを演じたことがあるが、プリキュア役は初めて。「大変光栄に思いました。同時に、責任も感じました。多くの役者さんが受け継いできたタイトルのバトンを受け取る緊張感、1年かけて毎週見てくださる皆さんに夢と希望を伝えていける喜び、かみ締めつつ、丁寧に届けていきたいです」と意気込んでいる。
「ご注文はうさぎですか?? ~Sing For You~」に登場するチノの母(左)と父(C)Koi・芳文社/ご注文は製作委員会ですか?? Koiさんのマンガが原作の人気アニメ「ご注文はうさぎですか?(ごちうさ)」の新作OVA(オリジナル・ビデオ・アニメ)「ご注文はうさぎですか?? ~Sing For You~」に出演する水樹奈々さんがコメントを寄せた。チノの母・香風サキを演じる水樹さんは「可愛いチノちゃんのお母さん役、しかも歌姫という設定で、レコーディング、アフレコ共にとても気合を入れて臨みました! 個人的には、チノ役の水瀬いのりちゃん、(チノの父の)タカヒロ役の速水奨さん、そして水樹……と、キャスト全員の名前に『水』が入っているところに、勝手にご縁を感じています(笑い)」と話している。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く