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  • NPS®(ネット・プロモーター・スコア)とは?平均値、質問、事例など、まとめました!

    NPS®(Net Promoter Score/ネット・プロモーター・スコア)とは、顧客ロイヤルティを知るための指標で、顧客に「あなたはこの商品・サービスをどの程度、友人や同僚に勧めますか?」という質問に0~10の11段階で答えてもらった結果を数値化したものです。 NPS®(ネット・プロモーター・スコア)は、米国のコンサルティング会社「ベイン・アンド・カンパニー(Bain & Company)」でフェローだったフレッド・ライクヘルド(Fred Reichheld)氏により提唱されました。 コラムでは、NPS®(ネット・プロモーター・スコア)の計算方法や平均値、CSAT(顧客満足度)との違いから事例、、セミナーまで、NPS®に関する情報をまとめてご紹介いたします。 NPS®(Net Promoter Score/ネット・プロモーター・スコア)とは、顧客ロイヤルティを知るための指標です。

    NPS®(ネット・プロモーター・スコア)とは?平均値、質問、事例など、まとめました!
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