2017年3月7日のブックマーク (3件)

  • カタログIPオープン化プロジェクト|バンダイナムコエンターテインメント

    プロジェクトは、カタログIP(※1)を日国内のクリエイターへ開放し、幅広い発想でスマートフォンアプリなどデジタルコンテンツの領域で広く活用いただきたいと企画したものです。対象タイトルに登場するキャラクター、音楽、ストーリー、設定などを二次創作していただけます。なお、作品の公開は日国内での配信に限定し、日国内の法人並びに日国内に在住のクリエイターを対象としています。プロジェクトは、カタログIPを用いて多くのクリエイターの皆さんと共に、ネットワークエンターテインメントのさらなる事業領域の拡大を目指していきます。 ※1株式会社バンダイナムコエンターテインメントが保有する「パックマン」などの21タイトルと株式会社シティコネクションが保有する「忍者じゃじゃ丸くん」などの8タイトル、 株式会社パオン・ディーピーが保有する「カルノフ」などの5タイトル、株式会社ジー・モードが保有する「水滸演武

    カタログIPオープン化プロジェクト|バンダイナムコエンターテインメント
    karmactonics
    karmactonics 2017/03/07
    おっすげえ
  • 任天堂、ベセスダの重要性にようやく気づく。ニンテンドースイッチ参入の裏側が判明

    ベセスダのTodd Howard氏が、ニンテンドースイッチについてコメントしています。 Todd Howard氏は、米Gamespotのインタビューで、ニンテンドースイッチ参入の裏側を明らかにしています。 ベセスダは、ニンテンドースイッチで、スカイリムを発売予定にしています。 スカイリムは、最近、PS4やXbox Oneでリマスター版が発売されていますが、元々はPS3やXbox 360で2011年に発売された古いソフトであり、なぜいまさら、スカイリムをニンテンドースイッチで発売する予定にしているのか疑問に思う声もあります。 これについて、Todd Howard氏は、スイッチ以前に、任天堂にベセスダのソフトや関連するゲームを見せたことがあったものの、任天堂がそれにあまり興味を示さなかったということを明らかにしています。 ただ、今回は、そういうこともなくなり、ようやく任天堂と良い関係を築くこと

    任天堂、ベセスダの重要性にようやく気づく。ニンテンドースイッチ参入の裏側が判明
    karmactonics
    karmactonics 2017/03/07
    Switchスカイリムがリマスター版か否かって、「Switchでスカイリムが持ち運べる」っていう一番の利点さえ覆らなければどっちでもいいと思うんだが
  • 面接で自分の短所を聞かれた時にはどう答えればいいのか? - WORQLIP

    転職活動の際、通常は応募した企業の書類選考を通過すると面接の予定が組まれます。 人事担当者による面接から、人事責任者や配属先責任者による面接、役員や社長による面接と、複数回にわたる面接を行う企業もあり、採用する側の企業が最も選考過程で重要視しているといっても過言ではありません。 面接では、応募者のスキルや実績を見極めると共に、さまざまなことを質問し応募者の素性や性格を判断することもあります。その中で、「あなたの短所はどういうところですか?」と聞かれることもあるでしょう。 今回は、そういった面接における短所の質問に対する回答について考察いたします。 転職活動における面接は非常に重要な意味を持つ 面接でよく質問されることとは? 「あなたの短所は何ですか?」となぜ聞かれるのか? 「あなたの短所は何ですか?」と聞かれた際の模範回答 短所を聞かれた時に絶対やってはならない回答例 まとめ 無料で転職

    面接で自分の短所を聞かれた時にはどう答えればいいのか? - WORQLIP
    karmactonics
    karmactonics 2017/03/07
    面接受ける側の対策もいいけど、面接する側の試行錯誤(https://www.wantedly.com/companies/Supership/post_articles/52240)とかも合わせて読んどくべき。この内容はちょっと模範解答すぎるかなと。