[GDC 2011]解像度もサイズも性能も異なるAndroid端末でアプリの互換性を保つ「7つのルール」 編集部:aueki GDC 2011でとくに目立った動きとして,ケータイ系とソーシャル系セッションに関する注目度の高さが挙げられるだろう。 これまでも例年,行われてきたものの,話題の中心はコンシューマゲームだった。それに対し,今年はとくにGoogleの動きが際立っている。初日の「Google Day」に続き,2日めとなる北米時間2011年3月2日も「Android Day」と銘打たれており,終日,Android関連のセッションが行われていたのだ。 昨年あたりから躍進ぶりが目立つAndroidについては,ゲーム開発者の注目度も高いのか,朝早くから長蛇の列ができ,会場は席に隙間のないくらいびっしりと来場者が詰め込まれていた。 今回はそのなかから,Android Dayの最初に行われたセッシ
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