タグ

ブックマーク / pha22.net (3)

  • ホッテントリメーカー

    ブログのエントリのタイトルを考えるのが苦手な人のために、 ホッテントリ(Hot Entry)になりそうなエントリ名を生成するよー 下の方に新ネタ投稿掲示板作った/はてなハイクにもスレが立ってるみたいですー トラックバックの受け付けを開始しました!(→参照)(トラックバック一覧)

    karura1
    karura1 2008/05/20
    たのしい!
  • 圧縮ドグラマグラ

    …………ブウウ——————ンンン——————ンンンン………………。 するとお八代さんが「仙五郎に会いなすったか」……と不意に妙な事を云うかと思えば……早う気を取り直した様子で……この頃一郎が、何か余程大切な事を尋ねながら、寝床の中に持って行こうとしているところで御座いますから…… 空を踏んで、全身が軽々とモンドリを打った……ように思う。満腹したせいか、全身の毛穴の一ツ一ツから、骨の髄まで滲み透るほど感銘させられた。 モウ一度聞かして……聞かしてエッ………… こゝに此因果を観じて如是末の理趣を究竟し、根元を断証して菩提心に転じ、一宇の伽藍を起して仏智慧を荘儼し奉り、一念称名、人天咸供敬の浄道場となせる事あり……チャカポコチャカポコ……その縁起を源ぬるに、慶安の頃ほひ、東天漸く紅ならむとする折しもあれ、後の方に身体を縮めて前屈みになったらしく、無理に振り切って行こうとしては何という貧弱なもの

  • 夢十夜Remix

    夏目漱石『夢十夜』を形態素解析とマルコフ連鎖で再構成するスクリプトです。リロードするたび文章は変わります。 第534夜 こんな夢を見た。 ある七星の話をしていた。足には大きな藁沓を穿いて、黒い頭巾を被って、勝手口から出て行った。その時は母も笑った。 それから庭へ下りて、真珠貝で穴を掘った。真珠貝は大きな滑かな縁の鋭どい貝であった。 床屋の敷居を跨いだら、白い着物を着ている。商売をするなら水菓子屋に限ると云って無はちっとも現前しない。 なるほど八寸角の石が腰ほどの高さに立って見廻すと、四角な部屋である。窓が二方に開いて、掌を大将の方へ向いて青い茎が伸びて来た。 リロード

    karura1
    karura1 2007/11/30
    いよいよ不思議
  • 1