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  • マーケティング・リサーチの寺子屋: 『マーケティング・メトリクス』

    マーケティング・リサーチの寺子屋 マーケティング・リサーチとは?、市場調査とは?に興味がある人へ、 フリーのリサーチ・デザイナーがお届け 以前、このblogで下記のを紹介しました。『分析力を武器とする企業』(2008/10/8)このは、データを軸にする経営、ビジネス・インテリジェンスの重要さを説いたものでしたが、今回紹介する書『マーケティング・メトリクス』は、もっと具体的に、どのようなデータを使うのか、ということに焦点をあてています。 ここで紹介されている指標は119。網羅的で、基的な指標が紹介されています。 また、「マーケティングの基問題別に整理しながら、具体的な事例も交えて展望」(書 p.ⅳ)されています。 では、どのような分類で整理がされているのかを、もくじで確認します。序章 マーケティング・メトリクスがなぜ必要なのか Ⅰ章 魅力的な対象市場を選ぶ Ⅱ章 市場シェアを確

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