『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
【メールマガジンのご案内】 SEOに役立つ記事の更新やセミナーのご案内をメールマガジンで行っております。 ぜひご登録ください。 メールマガジンに登録する>> モデレーターはダニー・サリバン。スピーカーはGoogleから1人と検索マーケティングの会社から2人。SMXのセッションは1つの時間帯で4つあるのですが、気になったのを選んでいたら全てダニー・サリバンになってしまいました。 彼が元々SEOよりの人&僕もSEO中心にセッションを選んでいることもありますし、僕が今後のトレンドを追う目的でGoogleやマイクロソフト、Yahoo!などメジャー所が参加しているセッションを選んでいる&メジャー検索エンジンの人が出るセッションには大御所のダニー・サリバンが自らモデレートする、と言うのもあるのでしょうか。初日最後のセッションは、原題「The Current State of Social Search
新しい売り方を、提案しています。 今やマーケティングに携わる部署は社内でも多岐にわたります。 それぞれの部署が独自に実施・入手しているデータを関係者全員 が自身のパソコン上、ひと目で見れるものになると良いと思いま せんか? マーケティング・ダッシュボード、今マーケティング世界の新し い流れです。 マーケティング ROI 見えていますか? 電通イーマーケティングワンのダッシュボードは、経営層、 マーケティング部門、宣伝部門、営業部門、Web 事業部門、 商品企画部門など、マーケティングに関わる方すべてに有用 な情報をまとめて提供します。最近、マーケティング・ダッシュ ボードは米国で導入が進んできていますが、国内企業でも実 際に導入する企業が増えています。 マーケティング ダッシュボード Marketing Dashboard 電通イーマーケティングワングループ 売上・シェア 広告・販促 ダ
マーケティング・リサーチの寺子屋 マーケティング・リサーチとは?、市場調査とは?に興味がある人へ、 フリーのリサーチ・デザイナーがお届け 以前、このblogで下記の本を紹介しました。『分析力を武器とする企業』(2008/10/8)この本は、データを軸にする経営、ビジネス・インテリジェンスの重要さを説いたものでしたが、今回紹介する本書『マーケティング・メトリクス』は、もっと具体的に、どのようなデータを使うのか、ということに焦点をあてています。 ここで紹介されている指標は119本。網羅的で、基本的な指標が紹介されています。 また、「マーケティングの基本問題別に整理しながら、具体的な事例も交えて展望」(本書 p.ⅳ)されています。 では、どのような分類で整理がされているのかを、もくじで確認します。序章 マーケティング・メトリクスがなぜ必要なのか Ⅰ章 魅力的な対象市場を選ぶ Ⅱ章 市場シェアを確
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く