タグ

2013年11月25日のブックマーク (5件)

  • Yahoo!テレビ.Gガイド [テレビ番組表]

    ドラマ特集 春号「2020年4月期開始の春の新ドラマ情報一覧」 【春ドラマ情報解禁】2020年春4月スタートの新ドラマ情報の一覧まとめ 2020年春4月スタートの新ドラマ情報一覧/NHK、民法各社で放送予定の春ドラマ情報まとめ。連続テレビ小説「エール」「年下彼氏」「ハケンの品格」「きょうの村さん」など話題作が盛りだくさん! ドラマ特集 夏号「2020年7月期開始の夏の新ドラマ情報一覧」 【夏ドラマ情報解禁】2020年夏7月スタートの新ドラマ情報の一覧まとめ 2020年夏7月スタートの新ドラマ情報一覧/NHK、民法各社で放送予定の夏ドラマ情報まとめ。大河ドラマ「麒麟がくる」、連続テレビ小説「エール」、「半沢直樹(続編)」「私たちはどうかしている」「親バカ青春白書」など話題作が盛りだくさん!

    Yahoo!テレビ.Gガイド [テレビ番組表]
    kasai_akio
    kasai_akio 2013/11/25
    ドラマ視聴率ランキング
  • サービス終了のお知らせ

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

    kasai_akio
    kasai_akio 2013/11/25
    ぴあ部数偽装、他は大丈夫か
  • ID掲示板「危険高い」=交換1週間で犯行52%―無料通信通じ子ども被害・警察庁 (時事通信) - Yahoo!ニュース

    LINE(ライン)」など無料通信アプリのIDをインターネット掲示板で交換した相手から、18歳未満の子どもがわいせつなどの被害を受けた事件を警察庁が分析したところ、52%は交換から1週間以内に起きていたことが、同庁への取材で分かった。オンラインゲームや自己紹介サイトなども含めた交流サイト全体より13ポイント高かった。 同庁は「ID交換掲示板を通じた出会いが、被害に遭う危険性の高いことを示している。わいせつ目的で近づく者が潜んでいる可能性を認識すべきだ」と指摘している。 無料通信アプリはスマートフォン(多機能携帯電話)利用者に人気で、電話番号やメールアドレスを知らない相手ともIDを使って通話やメールができる。ネット上には、IDとともに「友達募集」「遊んで」と書き込む非公認の掲示板が多数存在する。 警察庁によると、掲示板でIDを教えた後にアプリで連絡を取り、犯罪被害に遭った子どもは1〜6

    kasai_akio
    kasai_akio 2013/11/25
    LINEなどのID掲示板 危険高い
  • 回転寿司、新アイデア続々登場 アイス軍艦やゴーヤ巻きなど (MONEYzine) - Yahoo!ニュース

    産業は味が命。そして店舗サービスの目新しさも欠かせない。これは外産業の中でも好調の回転寿司業界にもあてはまる。最近は、独自のおいしさをアピールする新しいサービスや寿司ネタが、各地で続々と誕生している。 マーケティング会社の富士経済が発表した市場規模の推移によると、回転寿司業界は拡大の一途だ。年々鈍化傾向にあることは否めないものの、2008年に3,000億円半ばだった市場規模は、2012年には4,800億円を突破し、いまや5,000億円も目前となっている。 この活気ある市場を支える一因として、売上アップのためにさまざまなアイデアを次々に形にしていることが挙げられる。まずは店舗におけるシステムの刷新だ。常に握りたてを提供できるよう、注文方法はタッチパネルが当たり前となった。さらに、昨年夏に東京渋谷区にオープンした「魚べい渋谷道玄坂店 」「元気寿司渋谷店」(両店とも運営は元気寿司・

    kasai_akio
    kasai_akio 2013/11/25
    回転ずしで新アイデア合戦
  • いれたてコーヒー、熱い戦い コンビニ業界、セブンカフェに負けるな (J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース

    大手コンビニチェーンが、「いれたてコーヒー」を巡り、熱い販売競争を繰り広げている。きっかけは、最大手、セブン−イレブンが今年から展開している「セブンカフェ」。発売から7か月で累計1億杯を突破する大ヒットとなっており、セブンの「一人勝ち」を阻止しようと、他チェーンも知恵を絞る。 セブンカフェは今年(2013年)1月開始。レジで注文してコーヒーカップを受け取り、店頭に設置している専用機器にカップを置いて、ボタンを押して抽出するセルフ式だ。「ハイグレードなアラビカ豆100%使用」「1杯ごとにペーパードリップ」という特徴に加え、ホット、アイスともレギュラーサイズはそれぞれ100円という「お手頃価格」が消費者に受け入れられている。 ■最後発でもトップランナー 都心部の店舗では、出勤前や昼時に、1杯100円のコーヒーを求める男性会社員やOLで、カウンター前が混雑するほどの人気ぶり。「朝の1杯」

    いれたてコーヒー、熱い戦い コンビニ業界、セブンカフェに負けるな (J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース
    kasai_akio
    kasai_akio 2013/11/25
    コーヒー熱戦 セブン追う各社