株式会社リクルートホールディングス(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 兼 CEO:峰岸真澄)の事業育成機関である「Media Technology Lab.」は、アパレル店員と顧客を繋ぐショッピングコミュニケーションツール『dood(デュード)』をリリースいたしましたのでお知らせいたします。 『dood』開発の背景と目的 店頭で接客している店員さんは服のコーディネートや洋服に関する知恵を豊富に持っています。これらはお客様にとっても有用であるにも関わらず、店員さんとお客様の間にはまだまだ距離があることが多いため、多くのお客様が店頭での接客を避けたり、一度きりの接客で終わってしまうという機会損失がショップにおいて多くおきています。店員個人が、一度接客したお客様との間でコミュニケーションを行い来店促進やお客様とのエンゲージメントを創出することで、一度の接客で終わらないショッピングにおけるコミ
コンパイルの凋落 毎週木曜日23時58分~テレビ東京にて放送 ヨソで言わんとい亭~ココだけの話が聞ける㊙料亭~より テトリスが世界的ヒットになったので"売れるゲーム"を作りたい ということで似たようなゲームを作る →テトリスの後に任天堂が出したドクターマリオをぶっちゃけパクったに似たゲームを企画 →任天堂から出せば許されると思って任天堂ハードから出すことになった テトリスはゲーセンでプレイしててもギャラリーが湧かないので スト2みたいにギャラリーを沸かせるシステムを入れた (キャラが適当に踊ってたり連鎖でカットインが入ったり) その結果累計1000万本の大ヒット 年収は1億円近くに しかし事業を急拡大したため・・・ 従業員は400人以上、みんなに高給を支払っていたので 人件費だけで年40億円が消えていくことに 続くヒットも生まれず資金ショート 某ゲーム会社(これがセガだということは有名だが
はじめに こんにちは、投稿推進部の勝間です。 約1年前、「サービス開発エンジニアからマネージャになった話」というエントリを投稿しましたが、現在も試行錯誤しながらマネジメントに取り組みつづけています。 「組織は生きもの」とも言いますが、私の部署もまた生きもののように、日々いろいろな課題が生まれ、それに取り組んでいます。今回は、そのような部署で私が感じた課題と、それに対する具体的な取り組みについて、いくつか事例とあわせてご紹介します。 1. 業務外の問題に目を向ける 私の部署では、毎日約5分間の朝会を開いています。 1人30秒くらいで、「今日取り掛かること」「参加するミーティング」「その他勤怠など含めて共有すべきこと」を共有します。 朝会を行うことでそれぞれの業務的な進捗を確認でき、また、内容について疑問に思ったこともすぐに確認、理解できる状態を作ることができていました。 一方で、業務と直接関
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