タグ

2012年12月27日のブックマーク (3件)

  • Photoshopのカスタムシェイプで手描き風ボタンを作る|mayy

    手描き風のデザインで使える質感のあるボタンを簡単に作る方法。もちろん手描きするのもありですが、あとでサイズ調整できるようカスタムシェイプを使ってみました。簡単に1分くらいでできます。 ボタンのベースを作る まずはボタンのベース作りです。 カスタムシェイプ(ショートカット:U)で適当な大きさの形を作ります。 分かりづらくなったのですが、白の部分がキャンパスで茶色の部分がボタンです。 次にレイヤースタイルをあてていきます。 まずはテクスチャ。今回はぽよしさん(@poyosi)がブログで配布しているテクスチャ素材を利用させていただきました。 Webデザインで使えるフリーシームレステクスチャ100枚 | poyosicom レイヤースタイルのパターンオーバーレイを以下のように設定 これだけだとまだ外枠が直線でぱきっとしているので外枠を手描き風に調整します。 レイヤースタイルの光彩(内側)を以下のよ

    Photoshopのカスタムシェイプで手描き風ボタンを作る|mayy
  • 売れるサイト作成に必須!たった4つのWEBデザインの基本法則

    ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. インターネットをビジネスに活用することが当たり前になり、競合他社がひしめく現在のWEB市場において、WEBデザインは以前よりも遥かに重要性を増している。 なぜなら、WEBデザインそのものが、コンバージョンを大きく左右する要素の1つとなっているからだ。 しかし、デザイン的に素晴らしいスキルを持っているデザイナーは数多くいるが、デザインとコンバージョンの双方にフォーカスしているデザイナーはまだまだ少ないように思う。 そこで、日は、私自身の経験から、WEBデザイナーの方にも身につけておいて欲しい、コンバージョンを生むためのWEBデザインの考え方をシェアさせて頂こうと思う。 それでは、早速始めよう。 また、私たちバズ部は12年で400社以上のメ

    売れるサイト作成に必須!たった4つのWEBデザインの基本法則
  • 電通担当者が明かすソーシャルメディア活用の心髄

    利用者の増加とともに、広告の世界にも欠かせないツールとなったソーシャルメディア。キャンペーン、ウェブサイト、イベントと各方面で活用されるソーシャルメディアを広告業界はどう捉え、活用しているのか。社内に横断的組織「ソーシャルメディアラボ」を立ち上げ、情報共有に取り組む電通のiPR局ソーシャルリスニング部チーフ・プランナーの西山守氏と、コミュニケーション・デザイン・センター次世代コミュニケーション開発部プロデューサーの森直樹氏にお話を伺った。 電通が取り組むソーシャルメディアとは --まず、ソーシャルメディアへの取り組みについて教えてください。 西山:2年程前、電通ソーシャルメディアラボという社内横断型のチームを立ち上げました。ちょうど「ソーシャルメディアが重要だ」といろいろなところで言われ始めた時期でした。もちろん社内での取り組みはそれ以前から進んでいたのですが、現場ベースのいろいろなところ

    電通担当者が明かすソーシャルメディア活用の心髄