先日、デジタルガレージさんにご招待いただきLinkedInの日本担当の方との意見交換会に参加してきました。 ※LinkedInのユーザー数は1億人を突破。 ターゲットは全世界の6.4億人のプロフェッショナルだとか。 当日の詳細については、ネタフルに「LinkedIn日本展開に関するブロガーミーティング」という詳細のレポートが上がっていますので、そちらをご覧いただければと思いますが、個人的な感想をこちらにもメモしておきたいと思います。 今回の会に参加する際の個人的な興味を正直に書くと、これだけFacebookがインフラ化してしまったインターネット上で、LinkedInははたしてどうやって生き残っていくのだろうか。という点にありました。 特に、日本においてはFacebookがある意味ビジネスSNS的に大企業のビジネスマンにも広がり始めている印象があるというのもあり、正直な印象としてはLinke
![[徳力] LinkedInに学ぶ、Facebook時代のウェブサービスの生きる道。](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/9c78651e6d02b9dd5261bf913b9439dbe12d146d/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fblog.tokuriki.com%2Fwp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2011%2F06%2F5833946121_84ff721ecb.jpg)