今後より効果的な活用法が期待されるLinkedInは、ビジネス専門のSNSとして求人情報の閲覧をはじめ、業界関係者との情報交換やレジュメによる自身の売り込みといったビジネス面で多く利用されている。 その成長ぶりは著しく1秒に1人のペースで新規ユーザーが増えているという。ユーザー数の増加に伴いネットワークが広がる事で更にその威力を発揮するLinkedInだが、ユーザーは実際どのように使いこなしているのだろうか。 オンラインマーケティングサービスのLab42がLinkedInユーザー500人を対象に行ったリサーチをまとめてみた。 これを見ると、エントリーレベルからエグゼクティブクラスまでそれぞれに多種多様なLinkedInの使い方があるのが分かり、非常に面白い。 プロフェッショナルなネットワークづくりとして、どのSNSを利用していますか?LinkedIn 61%Facebook 22%Twit
![統計で見る海外ユーザーのLinkedInの使い方 デザイン会社 ビートラックス: ブログ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/76333c5e12cd11dea4ed9111487ed453d1073839/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fblog.btrax.com%2Fjp%2Ffiles%2F2011%2F07%2Flinkedin1.png)