タグ

turf.jsに関するkashisanのブックマーク (2)

  • ブラウザおよびnode.jsのための高度な地理空間データ分析ライブラリ「turf.js」

    選択した範囲内の家賃相場を求めるとかいろんなことに使えます。 example Turf.jsはMapbox社謹製の地理空間データ分析ライブラリです。ピュアJavaScriptで作成されていてフロントエンドでもサーバーサイドでも動作します。 Turfの特徴としては、対応するデータ形式をGeoJSONを絞っており、基GeoJSONで受け取ったデータを分析して分析結果をGeoJSONで返すといったライブラリになっています。 そのため、GeoJSONに対応した地図ライブラリと組み合わせることで、分析結果を簡単に視覚化することができます。もちろんD3.jsと組み合わせて使うのも簡単! いろいろな可能性を秘めた今後が楽しみなライブラリです。 今回は入門編として、Leaflet上で選択した範囲内のデータの基統計量を計算します。 マーカーのプロパティには、それぞれ「value」値が設定されていて、選択

    ブラウザおよびnode.jsのための高度な地理空間データ分析ライブラリ「turf.js」
    kashisan
    kashisan 2019/05/08
    “ブラウザおよびnode.jsのための高度な地理空間データ分析ライブラリ「turf.js」”
  • JavaScriptでGIS演算を容易に実現するturf.js - Qiita

    kochizufanです。 今年のFOSS4G Advent Calendarでは2番手を、初のFOSS4G TOKAI開催日というめでたい日に担当することとなりました。 よろしくお願いいたします。 取り上げる内容は、JavaScriptで種々のGIS演算を簡単に実現できるライブラリ、turf.jsのご紹介なのですが、その前に内容にもかかわる自己紹介等を。 私、普段は余暇で、古地図や絵地図をGPSや正確な地図と組み合わせて、街歩きを楽しむサイトを作成できるオープンソースのMaplatというプロジェクトを主宰しています1。 このMaplat、似たようなソリューションにStrolyという製品がありますが、見た目は似ているものの内部の処理は全く異なる手法を採用しており、Maplatではデータを処理するのに対応点の三角形分割からのベクトル演算を行っています。 この結果、MaplatはStrolyの

    JavaScriptでGIS演算を容易に実現するturf.js - Qiita
    kashisan
    kashisan 2019/04/29
    “JavaScriptでGIS演算を容易に実現するturf.js”
  • 1