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2013年12月2日のブックマーク (3件)

  • 英誌が選ぶ「原作を超えた映画ベスト50」 : 映画ニュース - 映画.com

    フランク・ダラボン監督作「ミスト」写真提供:アマナイメージズ [映画.com ニュース] 英Total Film誌が、原作を超えた映画50ランキングした。 第1位に選ばれたのは、フランク・ダラボン監督がスティーブン・キングの中編小説「霧(原題:The Mist)」を映画化した「ミスト」(2007)。激しい嵐が過ぎ去った町に不気味な深い霧が立ち込め、住民たちは身動きが取れなくなってしまう。やがて霧の中に潜んだ正体不明の生物が彼らを襲いはじめ……。 「ミスト」の原作とは異なる衝撃のラストには、原作者キングも称賛を送っている。また、見たあとに落ち込む映画の傑作としても広く知られている。 ベスト20までは以下の通り(タイトルのあとは原作者名。映画と異なる場合のみ原作邦題を付記)。 1.「ミスト」(2007)/スティーブン・キング「霧」 2.「きみに読む物語」(2004)/ニコラス・スパークス

    英誌が選ぶ「原作を超えた映画ベスト50」 : 映画ニュース - 映画.com
  • 『かぐや姫の物語』の、女の物語 - 戦場のガールズ・ライフ

    『かぐや姫の物語』を観た。強い衝撃を受けた。昔話のあらすじそのままでありながら、昔話ではなかった。これは、あきらかに現代を生きる女の話だった。震えた。 思春期を迎える頃に、かぐや姫は生まれ育った山を離れ、都へと連れていかれる。この時点でいくつかの喪失がある。子供時代の喪失。野山を駆け巡る生活の喪失。遊び仲間の喪失。姫は、このときまだ自分が何を失ったのか理解していないが、「子供時代の喪失」は、女にとって、人間性を一度失うことと同じである。女にとって、大人になるということは、ただ子供から大人になるということではない。大人ではなく、「女」になれ、という周囲からの強制が必ず働く。ただ自分の意志で好きなことをし、気持ちをそのままに表現できた子供時代を失い、人目を気にして誰から見られても恥ずかしくない「女」になれと強いられるのは、自分自身を捨てろと言われているのに等しい。都に移り住んだ姫は、走り回るこ

    『かぐや姫の物語』の、女の物語 - 戦場のガールズ・ライフ
  • 【閲覧注意】 ブラックジャックの発禁になった幻回が怖すぎる...... ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

    3:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/01(日) 22:17:24.87 ID:kmEDABV/0 ブラックジャックが自分で自分の体を手術してる回なかった? 5:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/01(日) 22:18:01.70 ID:Esb7mV0L0 >>3 確か「ピノコ再び」だったかな 6:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/01(日) 22:18:04.39 ID:u2eoPpvn0 >>3 何度もあるだろ 4:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/01(日) 22:17:43.34 ID:O/o9bGsA0 内容は 7:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/01(日) 22:18:07.00 ID:/BCmFBpn0 18:以下、名無しにか

    【閲覧注意】 ブラックジャックの発禁になった幻回が怖すぎる...... ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ