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ブックマーク / www.nec.co.jp (3)

  • パソコンの新サポートサービス販売開始(2007年 7月 5日): プレスリリース | NEC

    新商品の主な特長は、以下の通りです。 ハードウェアとソフトウェアの定期点検が可能 CPUやハードディスクなどの動作確認、ウィルス対策、OSの自動更新設定など、ハードウェアとソフトウェアの両面においてメンテナンスが適切に行われているかを定期的に点検。点検の実施時期は、サービス登録後(注3)1年間の有効期間中、年3回(3/6/11ヶ月後)電子メールにて通知。点検の実施は、サービスのユーザ固有のWebページ(以下マイページ、注4)にアクセスし、ボタンをクリックするだけで手軽に実施可能。 ユーザ自身でトラブル解決できるセルフメンテナンス情報を提供(注5) 点検実施後、改善が必要な結果が出た項目は、結果画面に表示されるボタンをクリックするだけで、自動的にパソコンの設定が完了する「自動設定ナビ」を用意。また、Q&Aによる解決策の提示など、容易に自己解決が行える環境も提供。 専用ホットラインを設置

  • NTTのNGNフィールドトライアルへの参加内容について(2007年 4月27日): プレスリリース | NEC

    2007年 4月27日 日電気株式会社 NECビッグローブ株式会社 NECおよびNECビッグローブは、日電信電話株式会社(東京都千代田区、代表取締役社長:和田紀夫、以下NTT)が昨年12月から取り組んでいる次世代ネットワーク(NGN)フィールドトライアルに対し、企業、個人双方のNGNの活用シーンを拡大する5つのサービス内容にて参加し、実証実験を行うことにいたしました。 NGNは安心、安全で高品質なネットワークを提供するため、信頼性および付加価値の高いサービスの提供が可能となります。NECおよびNECビッグローブは、今回のトライアルへの参加を通じ、企業間/企業内の連携(コラボレーション)に加えて企業と個人の連携を深めるNGN活用ソリューションの提供を進めてまいります。 NGNフィールドトライアルで実証実験を行う内容は以下のとおりであります。 【企業間/企業内の連携 (BtoB,inB)】

    kassajan
    kassajan 2007/05/15
  • イベント・セミナー | NEC

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