2010.04.03 GOW3で本当に見習うべきところ カテゴリ:カテゴリ未分類 昨日のエントリーを読み直して「あれ?これだとまるでGOW3をグラフィックだけのゲームとしてしか見てないような書き方になっている」と慌てまして。 私はこの作品を日本の開発者もすごく見習うべきだと思っています。と、いうのは、見習うところはグラフィックより、その操作感の心地よさや、リアクションの多彩さ、そしてプレイヤーを飽きさせないギミックの数々など、とにかく「パットを握っていて気持ちがいい」非常に丁寧に調整されているゲームな点です。 どうにも派手な演出やバイオレンス描写、作りこまれた背景美術にばかり注目されがちですが、このGOW3というのは、とにかくキャラを動かしていて楽しいという、アクションゲームの基本をしっかり守っている、これ、本当に大変だったろうなと思うのです。 つい数週間前にクリアしました「斬撃のレギンレ