PCに関するkasuのブックマーク (7)

  • 出張族に聞く「ノートPC」に関する調査 - プレスリリース | ヤフーバリューインサイト株式会社

    出張族に聞く「ノートPC」に関する調査 国内出張をするビジネスパーソンの4割強が出張時に「ノートPC」を携帯 30代では約半数 〜"出張族御用達ノートPC" 1位は『パナソニック Let'snoteシリーズ』〜 ■国内出張をするビジネスパーソン14,037人中、出張に「ノートPC」を携帯する人は4割強、 30代では約半数 20〜50代のビジネスパーソン16,526人中、国内出張をする14,037人を対象に、出張時に必ず携帯する機器は何かとたずねると、「ノートPC」を挙げた人は4割強の43%でした。働き盛りの30代では49%と約半数、40代では45%と半数弱が「ノートPC」を携帯すると答えています。なお、1位は「携帯電話」で94%でした。その他、「メモリーオーディオプレイヤー」や「ゲーム機」「MD/CD携帯プレイヤー」などの娯楽機器は、若い年代ほど携帯する世代効果が見られ、特に20代と

    kasu
    kasu 2007/09/19
  • da-cha.jp

    This domain may be for sale!

    kasu
    kasu 2006/12/07
  • スクリプト言語「Ruby」の標準CGIライブラリに脆弱性

    Windows SQL Server 2005サポート終了の4月12日が迫る、報告済み脆弱性の深刻度も高く、早急な移行を

    kasu
    kasu 2006/12/05
  • LinuxでiTunesを使用する方法 | Macin' Blog

    Linuxにもメディアプレーヤーは標準で付いてきますけど,使い勝手がよいとはいいがたいですよねぇ. Macユーザである私から見るのでバイアスはかかっているとは思いますが,iTunesは再生ソフトとしてもかなり使い勝手がよいと思います. しかも,iTMSから音楽も購入できますし... 先日のアンケートの結果でもLinuxユーザはiTunesを使用したがっているみたいなので,その方法をご紹介. 元ネタはこちらなのですが,Wineを使用することが前提になっているので,まずはWineを入れましょう. バージョンは最新のものが0.9.7ですけど,以下の説明は0.9.6でテストされたものみたいです. 1. インストールの前にwinecfgで仮想デスクトップを1024x768に設定しないといけません. 2. “wine itunessetup.exe”と入力. 3. インストーラがメッセージを表示するの

    kasu
    kasu 2006/11/30
  • とりあえずのページ

    kasu
    kasu 2006/08/29
    QTTabBarのページ
  • Synergy - 斜に

    2019-10-21 自転車 2018-03-04 Windows/Windows10 2017-02-19 iOS 2014-02-28 Windows/Windows7 2013-10-09 MuseScore 2013-05-19 Windows/Windows8 2011-10-16 500/2011-10-16 2011-10-03 exiftags 2011-09-14 500/2011-09-14 500/2011-06-12 2011-06-07 500/2011-06-06 2011-06-05 500/2011-06-05 2011-05-14 Sax/2011-05-14 2011-05-10 Subversion/トラブル Cygwin 2011-02-21 500/2011-02-19 2011-02-15 Sax/2011-02-14 2010-12-05 Ap

    kasu
    kasu 2006/08/28
    synergy 漢字キーパッチ
  • 月刊アスキー 休刊へ

    "So if it's just us...it seems like an awful waste of space." (Ellie Arroway) from the movie『CONTACT』 『月刊アスキー休刊!』 といって、どれだけの人が残念がるのかはわからんですが、真相はどうも6月売りで休刊、8月売号で新創刊(下記訂正参照のこと) ということらしいですな。 そこに『月刊アスキー』の名前を冠するかどうかはわからんですが、いずれにしてもPC総合誌という位置づけを維持するのは難しい状況のようで。 最近のアスキーは、アスキービジネスオンラインといった、会員制サービスを展開することで、雑誌は無料、収入は広告とセミナー開催といった日経BP様などがお得意とするような事業をいろいろ展開しはじめている。 確かに、一般コンシューマ向けの話題を扱うには、ネットの速報性&数多の競合とのバッティング

    kasu
    kasu 2006/06/03
    え?休刊ですか?
  • 1