株式会社プレイドは、CXプラットフォーム「KARTE」ご利用企業のCX(顧客体験)向上事例や、CXに関連する国内外のマーケティング事例を独自の視点で切り取り、発信していく場として「CX Clip」を運営しております。少しでも多くの企業で顧客体験への理解が深まり、顧客目線の発想やアイデアが世の中にあふれ、その先のお客様一人ひとりが嬉しさ・楽しさを感じられる世界を目指しています。
インスタグラムのユーザー数は全世界で7億人を超え、TwitterをしのぐSNSに成長しました。日本国内でも、2016年12月時点でユーザー数は1,600万人を超え、およそ1年半で2倍もの伸びを見せました。10代から30代の女性がメインユーザーで、若い女性向けのサービスを提供している企業にとって重要視すべきツールになっています。 ですが、いざ企業で運用しようと思っていても、FacebookやTwitterとは仕組みが異なるため、"どうすればユーザーの反応を得られる投稿になるのかわからない"という方もいるはずです。 そこで今回は、女性向けネットショップ10アカウントから、エンゲージメントの高い投稿の特徴を分析します。 フォロワー3万人を超える各ショップの投稿からノウハウから学び、ぜひ自社の投稿に活かしてみましょう。 参考: [Facebook社 2017年第2四半期(4月-6月)業績ハイライト
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く