タグ

ブックマーク / uxmilk.jp (2)

  • 機能に優先順位をつけるための5つのテクニック

    Neilは、イギリスのAstraZenecaで働くUXデザイナーです。現在さまざまなUXデザインプロジェクトを率いています。 「どれが『なければならない』機能で、どれが『あるべき』機能で、どれが『あってもいい』機能ですか?」 「全部なければならない機能です。」 「全部ですか?」 「はい、絶対にすべての機能がなければなりません。」 「当に? 全部ですか?」 (ショックのあまり心の中で悲鳴を上げる) このような話に聞き覚えはありませんか? このような場面に出会った人は、おそらく私のように、製品や企業のオーナーなどの困った人に泣きつくことはせず、心の中で悲鳴を上げたでしょう。 機能に優先順位を付けることは、Webサイトやモバイルアプリはもちろん、トースターや草刈り機にいたるまで、あらゆる製品のデザインや開発において重要なステップです。その製品が何をするためのもので、どのような機能があるべきで

    機能に優先順位をつけるための5つのテクニック
  • モーダルフォームにおけるコンバージョン率の錯覚

    AnthonyはUX Movementの著者および創設者です。よりユーザーフレンドリーな世界をためのユーザー体験のデザインを学ぶ手助けとなるべく同サイトを創設しました。 サイトを訪問して、モーダルウィンドウでニュースレターフォームがポップアップされたことはありませんか? もちろんあるでしょう。 現在ではインターネットの至る所にこのポップアップが存在しています。これを多くのサイトが利用しているのには理由があります。しかし、多くのサイトがこのモーダルウィンドウをもう一度考慮し直すべき理由もまた存在します。 高いコンバージョン率が保証される 多くのサイトで、モーダルのニュースレターフォームが利用されています。これは高いコンバージョン率が保証されるからです。サイトを訪問するすべてのユーザーにモーダルは表示されます。モーダルとのインタラクションをする人が多いほど獲得できるメールアドレスも多くなるでし

    モーダルフォームにおけるコンバージョン率の錯覚
  • 1