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マーケティングとadに関するkataringのブックマーク (4)

  • 広告効果を累積で見る : LINE Corporation ディレクターブログ

    こんにちは。「ワイワイクラブ」「ユーブライド」の広告を担当しているTです。 広告を出稿していれば、様々な手法で効果測定を行ないます。 CTR(クリック率)やCVR(登録率・成約率)、CPA(登録単価・成約単価)などは代表的な効果指標ですが、広告によって獲得したユーザーや増加したPVがどのようにサイトに影響を与えたかを検証するのも効果指標になります。 ■効果測定の期間 そもそも一体どれくらいの間、測定すれば良いのでしょうか。 CTRなどは広告掲載期間で良いですが、獲得したユーザーによる効果はどれくらい取るべきでしょうか。 私の担当している。「ワイワイクラブ」では1年間ユーザーの効果を取っています。 広告から獲得したユーザーの1年間のデータを取り、さらに時系列を揃えることで効果検証を行なっています。 ■広告の累積効果 ここで例を出します。 2009年1〜4月に毎月掲載している広告があるとします

    広告効果を累積で見る : LINE Corporation ディレクターブログ
  • Web ディレクターが知っておきたい広告とPRの違い : LINE Corporation ディレクターブログ

    こんにちは、 livedoor BR の運営を担当している豪です。 私が普段担当している livedoor BR は、 ブログマーケティング・クチコミプロモーション livedoor BR(ライブドアビーアル) livedoor BR(ライブドアビーアール)は、商品やイベントに関するブロガーの体験を最大限に活用するクチコミプロモーションです。 というものです。 当初、私は「これはひとつの広告の形だ」と考えていたのですが、しばらくすると「BR は、PR なので...」という言葉が周囲から聞かれるようになりました。 ...そもそも PR って何だっけ。 そこで、今回は広告と PR の違いについて調べてきたので、私なりに考えをまとめてみました。 まず、はじめに広告と PR の特徴をまとめると以下のようになります。 1.「広告」― 速度が速く、浸透力は弱い 広告というのは、どこかしらの枠を広告主が

    Web ディレクターが知っておきたい広告とPRの違い : LINE Corporation ディレクターブログ
  • グーグル、イメージ検索に広告をテスト挿入

    Googleは約束していたとおり、イメージ検索の表示結果に隣接して関連広告を表示するテストを開始した。 Google BlogoscopedおよびTechCrunchは、新たなテストで広告を表示している読者からのスクリーンショット画像を掲載しており、Search Engine Landでもバナー広告の画像が掲載されている。筆者も現在、イメージ検索広告を自分の目で確認することができている。 Googleは、イメージ検索の表示結果の隣りに小さなテキスト広告を表示可能になると説明しているが、実際の新しい表示例を見ると、広告には画像も含まれているようだ。これはユーザーの感じ方によって、気を散らすものでしかないか、役立つサービスなのかが分かれそうだ。しかし、Googleは、人々の検索利用度を測定し最もユーザーエクスペリエンスを向上させるやり方でのみ、広告を掲載していくという方針を明示している。

    グーグル、イメージ検索に広告をテスト挿入
  • ヤフーとオーバーチュア、新広告「インタレストマッチ」を発表 - ユーザーの関心事にターゲティング ::SEM R (#SEMR)

    ヤフーとオーバーチュア、新広告「インタレストマッチ」を発表 - ユーザーの関心事にターゲティング ヤフーとオーバーチュア、新広告「インタレストマッチ」を今秋開始。直近の検索キーワードや過去の行動履歴などから最適な広告をユーザーに配信する。 公開日時:2008年07月17日 18:20 ヤフー株式会社とオーバーチュア株式会社は2008年7月17日、現在や過去の閲覧行動などからユーザーの興味・関心を探り、最適な広告を提示できる次世代のクリック課金型広告「インタレストマッチ」を2008年秋より開始すると発表した。 ユーザーの興味・関心にマッチした広告は有益な情報としてユーザーに受け入れられる。これまでオーバーチュアが提供しているスポンサードサーチはキーワードに込められた検索意図から、コンテンツマッチは閲覧中のページコンテンツから、興味・関心事を探り提示すべき広告を選択していた。今回のインタレスト

    ヤフーとオーバーチュア、新広告「インタレストマッチ」を発表 - ユーザーの関心事にターゲティング ::SEM R (#SEMR)
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