ライブ配信のミッドロール広告の設定がより柔軟になりました。 自然なミッドロール挿入点で「YouTube によってミッドロールが挿入されるようにする」ときに、広告が表示される頻度を 3 つの頻度オプションから選択できます。 広告間の時間を設定するか、ミッドロール挿入点を手動で選択して、「ミッドロール広告の表示方法を選択する」ことができます。 新しい「広告を遅らせる」機能を使用すると、ライブ配信の重要な場面でミッドロール広告を遅らせることができます。 以前のライブ配信の設定をコピーするのではなく、ライブ配信のデフォルトのミッドロール広告をチャンネル レベルで設定できるようになりました。 YouTube アナリティクスでライブ配信に絞った広告収入を確認できます。 YouTube プラグインをダウンロードすることで、Elgato の Stream Deck を使用して広告を挿入するオプションが追加