ヤフーの動画配信サービス「GyaO!」が年明けにも黒字化しそうだ。背景には、業界の常識を破った新たな番組購入方法がある。 ヤフーは、2009年4月に、USENの動画配信サービス提供会社「GyaO」の株式を51%取得し、自社の「ヤフー動画」と統合。会社名とブランド名はGyaOを存続させて今に至っている。 ヤフー出身で新生GyaOの社長となった川辺健太郎氏は動画配信にかかわったことのない、いわば素人。だからこそ、業界の常識に、違和感を持った。 動画配信サービスには、無料配信と有料配信の2つがある。現在、日本での主流は無料配信のほうだ。無料配信は、作品の前後に流れる広告からの収入が配信会社の売り上げとなり、それが作品の購入費や、システム運営コストに充てられる。 これまで動画配信サービス会社は、たとえばハリウッドの人気映画ならば、権利を持つ映画会社に事前に数百万~数千万円も支払っていた。映
日本最大級の映像サイトGyaO! 人気の海外ドラマからアニメ、さらには映画のオンライン試写会など見逃せないタイトル、新作が毎日続々と登場します。アイコンについて プレイリストに登録アイコン 「プレイリストに登録」アイコン:映像をMyGyaOのプレイリストに登録できます。プレイリストとは お気に入りに登録アイコン 「お気に入りに登録」アイコン:タイトルをMyGyaOのお気に入りに登録できます。お気に入りとは TM & (c) Warner Bros. Entertainment Inc. ▽(C) 2007「キサラギ」フィルムパートナーズ ▽(C)「時をかける少女」製作委員会2006 ▽(C) MMIX New Line Productions,Inc.All Rights Reserved. (c) 2008 Warner Bros. Ent. Harry Potter Publishin
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く