この記事では、Google 広告アカウントの費用を管理する方法について説明します。 1 日の平均予算を設定して費用を管理する 1 日の平均予算とは、アカウントのそれぞれの広告キャンペーンに配分できる費用の 1 日あたりの平均金額です。この予算額は全面的にご自身の判断によるもので、設定した金額はいつでも変更できます。1 日の平均予算を設定することで、日々発生するキャンペーン費用を管理できます。 1 日に発生する実際の費用は、ご指定の 1 日の平均予算を超えて最大 2 倍の額になることがあります。これは超過配信と呼ばれる現象で、トラフィックが少なく広告が十分に表示されなかった日を埋め合わせる処理です。なお、お客様への実際の請求額が 1 か月の請求額の上限を超えることはありません。この上限は、ご指定の 1 日の平均予算に 1 か月の平均日数(30.4)を掛けた額になります。