目次 レビュー記事に限ったことではありません 最善の方法の紹介 必要に応じて nofollow 属性を使用する 関係を開示する 魅力的でユニークなコンテンツを作成する 「守破離」で昇華する レビュー記事に限ったことではありません 「成功しているブログには、ユーザーにまたアクセスしたいと思わせる確かな魅力があります。」 そんな一文が『Google Inside AdSense』のエントリー「Inside AdSense : 企業から無料で提供された商品をブログでレビューする際のベスト プラクティス」に書かれています。 このエントリーでは商品を提供する企業や記事の投稿を行うブロガーに向けて、無料で提供された商品(サービス)をブログでレビューする際の最善の方法が紹介されています。 ユーザーにとって有益な記事にすることはもちろん、同時にGoogleのウェブマスター向けガイドライン(品質に関するガイ