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SEOに関するkatstechのブックマーク (6)

  • 無料でダウンロードできるマーケティング資料【おすすめ12選】

    マーケティング会社が無料で自社のノウハウを公開している資料を集めました。 Webサイトでは公開されていないような中身の濃いものが多数ありますので、ぜひ参考にしてみてください! おすすめ無料で使える!Webマーケティングツール&サービス【厳選39選】 【サイト名】バズ部 【資料名】 ・バズ部式コンテンツマーケティング SEOの上位表示を独占しPPC広告費を1/10にして売上を倍増させるための全手法 【資料ダウンロード先】http://bazubu.com/bazubu-marketing-manual 【資料カテゴリ】コンテンツマーケティング、SEO 【おすすめ度】★★★★★ バズ部のクライアントが実際に結果を出したコンテンツマーケティングの手法が全94ページに渡って解説されています。施策内容も非常に具体的で、無料とは思えないほど高いクオリティです。 SEO HACKS お役立ち資料 【サイ

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  • 無料で使える!Webマーケティングツール&サービス【厳選39選】

    Webマーケティングに活用できるツールとサービスをご紹介します。 主要なマーケティング手法別に無料で使えるものを39個ピックアップしていますので、気になるマーケティングツールやサービスがあれば、ぜひ活用してみてください! 検索エンジンマーケティング(SEM)全般向けツール 消費者の多くが商品・サービスの購入や申し込みに検索エンジンを利用する現在では、検索エンジンからの集客は欠かせない存在です。検索エンジンマーケティングには大きくSEOとリスティング広告がありますが、どちらにも使えるおすすめのツールには以下があります。 1.Google AdWordsキーワードプランナー GoogleAdWordsキーワードプランナーは、Googleが提供するキーワードツールです。 GoogleGoogleのパートナーとなっている検索エンジンから、キーワードの検索回数や過去の統計を取得できるほか、リスティ

    無料で使える!Webマーケティングツール&サービス【厳選39選】
  • ブログのアクセス数が激減したら。Google自動ペナルティ対策方法まとめ。 - 凡夫じゆうちょう

    2014-11-22 ブログのアクセス数が激減したら。Google自動ペナルティ対策方法まとめ。 ブログ ブログ-アクセスアップ はてなブログの読者登録が250人を突破した凡夫です。 順調に伸びていますね。伸びたからなんなんだ?ときかれると何なんだろう?よくわかりませんが、読者っぽい人が増えるのは嬉しいことです。Feedly登録数はあまり増えていないので残念ですが。  Feedly登録のほうが敷居が高いと勝手に凡夫は思っているので、定期購読してくれているのはFeedlyに登録してくれている人だと考えています。かなり雑多ブログなので読者が増えづらいし、無理に増やすものでもありませんが、ブログ運営1年以内に読者数が100人になればいいなとぼんやり思っています。 今のところアクセス数も順調に伸びていると言っていいでしょう。モンハン記事のみアクセス数がすごいのでこのブログの力ではありません。時流に

    ブログのアクセス数が激減したら。Google自動ペナルティ対策方法まとめ。 - 凡夫じゆうちょう
  • 【2016年保存版】今すぐ使えるSEO対策ツール目的別50選|ferret [フェレット]

    ※年契約のものは12ヵ月で割って算出しています。 Gyro-n SEO(無料〜) Gyro-n SEO 「Gyro-n SEO」は、クラウド定点観測型のSEO順位チェックツールで、キーワードとURLを登録しておくと毎朝順位チェックを定点観測してくれます。また、URLの書き換わりや、競合の順位チェックもしてくれるなどかなり優秀なツールになっています。 【関連記事】検索順位を簡単に定点観測できる!Gyro-n SEOを使ってSEOを効率化しよう! GRC(無料〜) GRC 「GRC」は、順位計測ツールの老舗的なチェックツールです。ダウンロードして使うタイプのツールで、Macでは利用ができません。無料版の場合、3URLで20キーワードの計測が可能で、どのページがどのキーワードで順位上昇しているかがわかるなど、SEO対策に必要な機能がまとまっています。 GRCとは?検索結果の確認作業を効率的に進め

    【2016年保存版】今すぐ使えるSEO対策ツール目的別50選|ferret [フェレット]
  • サイト改善5つのポイントでBtoBサイトの問い合わせUP&商談勝率UPをした方法とは? | 一人でできるWebサイト収益UP術-ウェブ解析士事例集

    Webサイトはあるけれど活用方法がわからず、業界情報を発信するだけ――そんなサイトを、5つのウェブ戦略でリニューアルし、問い合わせを2倍にUPした事例を紹介します。また、記事の後半では、Webサイトに来た問い合わせを逃がさず契約につなげるための2つのデータ活用術も紹介します。Webサイトを集客から契約まで活用する方法を知りたい方必見! ウェブサイトを活用して新規開拓 今回の事例は、愛知県扶桑町に拠点を置くB to B企業「フジイ金型」というダイカスト金型専門の金型メーカーです。 まず、具体的な売上UPの戦略を紹介する前に金型の説明からしましょう。「金型」とは、部品を量産するために作られる金属製の型のことです。金型にはいくつかの種類があり、代表的なものとしては、次の3つがあります。 プレス金型(金属材料を打ち抜いたり曲げたりして成形する)鍛造型(圧力を加えることで材料を変形させる)鋳造型(高

    サイト改善5つのポイントでBtoBサイトの問い合わせUP&商談勝率UPをした方法とは? | 一人でできるWebサイト収益UP術-ウェブ解析士事例集
  • 【後編】もうSEO対策会社にお金を払う必要が無い!?内部施策指示書いらずのチェックシート - 週末もSEO対策をがんばるブログ

    2014-10-31 【後編】もうSEO対策会社にお金を払う必要が無い!?内部施策指示書いらずのチェックシート 早速、二週開けてしまいました。。申し訳ございません。 ユナイテッドリバーズの沢辺です。続きを書きます。 前編はこちらから。 もうSEO対策会社にお金を払う必要が無い!?内部施策指示書いらずのチェックシート - 週末もSEO対策をがんばるブログ 前回はtitleやh1にキーワード入れましょう。みたいな話を書かせていただきました。 規模の大きいサイトだったり、逆に小規模で難易度があまり高くないキーワード狙っているケースでは、title、h1修正一発で修正できることもあります。 で、今回は続きで、内部リンク周りの調整とテキスト追加をする話を書かせていただきます。 HTMLタグの調整(内部リンク(自社サイト内のページ同士のリンク)の調整) ☆☆☆パンくずリストの追加、及び変更(キーワード

    【後編】もうSEO対策会社にお金を払う必要が無い!?内部施策指示書いらずのチェックシート - 週末もSEO対策をがんばるブログ
    katstech
    katstech 2014/11/01
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