2011年10月20日のブックマーク (2件)

  • 【野田】韓国に5兆円を支援すると約束 → ウォンが爆上げ → 韓国経済が復活へ

    ■編集元:ニュース速報板より「【あり民】野田総理が5兆円を韓国に支援することを約束したことでウォンが爆上げ。韓国経済が復活へ」 1 名前:名無しさん@涙目です。(兵庫県) :2011/10/19(水) 18:00:42.83 ID:yD25d3XW0● ?PLT(19361) 19日のアジア通貨市場では、韓国ウォンが1カ月ぶりの高値をつけ、上げを主導している。日韓の通貨スワップ協定拡大を受けて輸出業者やリアルマネー、ヘッジファンドがウォンを買う一方、インターバンク筋がドルを売っている。 通貨スワップ協定の拡大は、リスク資産を支援するとの見方から、シンガポールドル、インドネシアルピア、マレーシアリンギも上昇している。在ソウルの外銀ディーラーは「海外ファンドが、ヘッジのためにこれまでに積んでいたドルのロングポジションを解消しようとしている。輸出業者の動きがより活発になることから、ドルはさ

    katsura_1
    katsura_1 2011/10/20
    今回のこの件、「安全です(何も問題ありません)」「批判するのは危険厨(ネトウヨ)」「日本(経済)のための行動」連呼、ツイッター上で「専門家が」「よくわかりました」…こういうのつい最近見たな原発とかで
  • アニメエフェクトの極致、これがハリウッドを震撼させた日本の技術

    「視聴者の目に引っかかるエフェクトとは何か?」を考えつつ、長年、トップランナーとして第一線でアニメエフェクトを作り続けてきた橋敬史さん。クセのある気持ちいいエフェクトを作るためであれば物理法則や時間曲線すらもねじ曲げながら、誰もマネのできないエフェクトを作り上げてきました。普段は物語やキャラクターの背後でふと見逃してしまいそうな炎や水、スパークなどのエフェクトは、どのようにして生き生きとした映像表現となり得るのでしょうか。 稿は日最大のゲーム開発者向けカンファレンス「CEDEC2011」にて「アニメのエフェクト、ゲームのエフェクト」と題して行われた講演で、休憩を挟んで前後編に分かれていたものを1にまとめました。橋さんが携わってきた多くのアニメーション作品で培われた職人技から、デジタルアニメーションやゲームにおけるエフェクト作りまで深く掘り下げています。 ◆『アニメのエフェクト、ゲ

    アニメエフェクトの極致、これがハリウッドを震撼させた日本の技術