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ごめんなさい。smashmediaのブログは削除されました。 10年に渡り、あちらこちらに書き連ねてきましたが、ご愛読いただきほんとうにありがとうございました。またリンクしてくださった方にも、心からお礼申し上げます。 以下、少し駄文を書きます。 ブログには「パーマリンク」という基本的な考え方があり、すべての発言や記事は半永久的に固定されたURLによって公開され、未来におけるアクセス権(閲覧可能性)を担保するという、じつに素敵なコンセプトなのですが、一方で古い情報が永遠に残り続けてしまうという弊害も生んでいます。 ブログというものが「ストック」であるならば、そこに書かれた内容に対して、書き手であるブログ運営者は責任をもつべきで、自らの考え方が変われば内容を更新し、状況や情報が変われば現在にあわせて修正すべきです。 でも現実問題として、そこまでさかのぼって更新や修正をできるほうが稀で、結果とし
HOMEマーケティング日経BP、広告+コンテンツのアドネットワーク「The Premium Contents Network」 日経BP社、広告とコンテンツを併せて提供する高付加価値アドネットワーク「The Premium Contents Network」を開始というプレスリリースが出ています。 「The Premium Contents Network」は、日経BP社のサイトと外部の有力なパートナーサイトが連携するアドネットワークです。これまで国内でさまざまな企業が展開しているアドネットワーク事業とは一線を画し、日経BP社が提唱している「Page Value」*の思想を取り入れた、付加価値の高いアドネットワークを実現します。 最近ではブロガーをネットワークしたAMN、さらに女性をターゲットにしたメディアを束ねるGlamなどがある訳ですが、日経BPではそれらと一線を画したアドネットワーク
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日経BP社が運営するアドネットワーク「The Premium Contents Network」に参画することとしました。 日経BP社|ニュースリリース 日経BP、アドネットワークの立ち上げを発表 (1/1):MarkeZine(マーケジン) このアドネットワークは、日経BP社のサイトと外部のパートナーサイトが連携してできるものです。はてなは、TechCrunch Japanなどとともにパートナーサイトの1つとして参加することになります。来年初め頃より開始する予定です。 この手の事業の定石である”スモールスタート”となります。はてなの広告枠が全てこれに切り替わるわけではありません。 所謂「垂直型アドネットワーク(バーティカル・アドネットワーク)」で、はてなが参画する予定の”nikkei BPnetwork”は、対ビジネス向けでのニュース購読や情報収集の際にアピールできるようなネットワークで
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
日経BPがアドネットワークを始めるそうです。 今時ビジネスパーソンなんてテキトーなくくりだと、まるで刺さる気がしないのですが。 「@nifty ビジネス」 ニフティ株式会社 「Amazon.co.jp」 アマゾン ジャパン株式会社 「coneco.net」「conecoクラブ」 株式会社ベンチャーリパブリック 「ECナビ」 株式会社ECナビ 「GLOBIS.JP」 株式会社グロービス 「kizasi.jp」 株式会社きざしカンパニー 「Lifehacker」 株式会社メディアジーン 「OKWave」 株式会社オウケイウェイヴ 「TechCrunch Japan」 トランスコスモス株式会社 「WIRED VISION」 株式会社ワイアードビジョン 「海bizocean」 株式会社ミロク情報サービス 「関心空間」 株式会社関心空間 「はてなブックマーク」 株式会社はてな 「みんなの経済新聞NE
昨日は日経BPさんの媒体説明会に参加。 日経BPのアドネットワーク戦略が発表された。 素晴らしい。 これはグラムと共に大きなトリガーになるであろう。 まず、このADネットワークが成功する要因として、 1 日経ビジネス、トレンディをはじめ媒体力の高い媒体が中心にある。 2 160名の強いセールスフォース 3 既存のADネットワークよりも約10倍くらいに高い価格設定 4 ナショナルクライアント中心の最強クライアントソース 他のたくさんのサイトオーナーは参加を考えるであろう。 BPの媒体と一緒に売ってもらったら、単価があがる。 また、いい広告主の広告がはいる。 よって強い媒体になる。 =売りやすい。 私もスピーチをさせていただきました。 BPのアドネットワークの女性カテゴリーにグラムをおいて頂きました。 BPの年間100本を超える女性向けのタイアップにグラムネットワーク の誘導バナーを合わせて販
無敗で「MMA」の頂点へ駆け上がる──! 異色の超王道格闘技漫画!! 『無敗のふたり(1)』 著:遠藤 浩輝 格闘技をこよなく愛する三島ユタカ。ジムに出没する天才セコンド・外山晃一郎に、自分のセコンドになって欲しいと頼む。外山は、組んだ人間を誰でも勝たせてしまう天才トレーナーだった。
講談社は4月1日、オンラインマガジン「MouRa」上で、さまざまな質問にユーザー同士で答えるQ&Aサービス「教えて! MouRa」を公開した。Q&Aサイト「OKWave」を運営するオウケイウェイヴと連携して構築。オープン記念企画として、生協の白石さんも回答に参加する。 MouRa上のコンテンツページに「このコンテンツのテーマについて質問する」ボタンを設置。ワンクリックで質問を投稿できるようにした。質問・回答のデータベースはOKWave(107万ユーザー以上)と共有し、利用にはOKWaveのIDが必要。 オープンを記念し、生協の白石さんが質問に答えてくれる「教えて! 白石さん!!」を4月30日まで実施する。
SNS内の広告と言えば、ユーザーのプロフィールにあるデモグラフィック属性(年齢・性別など)を利用したターゲティング広告がまず開発された。この手法は依然として用いられ、先日もDoubleClickを買収したGoogleがMySpace内で人口動態的ターゲティングを導入し始めたことがTechCrunchなどで報じられた。また、mixiは、コミュニティにつけられた「カテゴリ」を活用したターゲティング広告を販売している。言ってみればコンテンツターゲティングだが、テキスト解析を踏まえた動的なターゲティングを行っているわけではないので、まだまだ曖昧なターゲティングだ。 一方facebookが前面に出すのは「ソーシャル・アド」、つまりソーシャルグラフ(ユーザー同士のネットワーク)を活用した広告である。News Feedと呼ばれる、友人の新着情報を通知する機能を利用して、「友人のキャロリンが映画『アメリカ
「BuyMa(バイマ)」、「プレスブログ」、「filmo(フィルモ)」、「シェアモ(ShareMo)」――。エニグモが提供するサービスはどれも独自性に溢れている。仕掛け人は、元大手広告代理店勤務で現在、同社最高経営責任者(CEO)を務める須田将啓氏と田中禎人氏。優れたベンチャー企業を選出する「Tech Venture 2008」に選出された同社のビジネスモデルと今後の展望について、須田氏に語ってもらった。 「尊重」の精神育む共同CEO体制 ――エニグモについて教えてください。 インターネットを利用した新しいビジネスの企画・開発・運営を行うことを目的として2004年2月に設立した会社です。アイディアの発案者である私と田中が共同最高経営責任者を務めます。 この共同最高経営責任者というスタイルは当社の最も大きな特徴の1つで、お互いの意見を尊重し合う経営陣の姿勢が、社内の意見を尊重し合う社内風土の
アニメ「スカルマン」(第1話無料、第2話以降は各話210円)、リニューアルした「アイドリング!!!」(各話105円、月額見放題プランは1050円)、生野陽子アナウンサーが出演する「ショーパンFriday」(無料)など新作を4月1日から順次配信 フジテレビジョンは、テレビ番組を有料でオンデマンド配信する「フジテレビ On Demand」のサービスを4月から強化する。従来は、ISPなどを介して配信していたが、4月1日からは自社サイトからも配信し、ユーザー拡大につなげる。7日には、動画を楽しめる携帯電話向けサイト(NTTドコモ専用)も開設する。 フジテレビ On Demandは、「あいのり」「アイドリング!!!」など同社のテレビ番組をオンデマンド配信するサービス。Yahoo!BBやBIGLOBEといったISP、OCN Theaterなどテレビ向け映像配信サービスを通じて提供しており、約30タイト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数
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