タグ

katsuyuki1964のブックマーク (1,287)

  • 外部サイト連携機能 - はてなブックマーク

    このページでは外部サイト連携機能の解説をしています。 外部サイト連携機能では、はてなブックマークへ外部サイトからブックマークを追加したり、はてなブックマーク追加時に外部サイトへブックマーク情報を送信などを行うことが可能です。 はてなブックマークから簡単にソーシャルシェアができます - はてなブックマークヘルプ Twitter 連携機能 ブックマークをTwitterへ投稿することができます。詳しくはTwitter連携機能をご覧ください。

    外部サイト連携機能 - はてなブックマーク
    katsuyuki1964
    katsuyuki1964 2009/10/23
    はてぶとTwitterを連携させる
  • PC

    Androidスマホ快適設定の達人 ロック画面に表示されるAndroidの通知、他人に見られたくない内容はオフに 2024.03.05

    PC
    katsuyuki1964
    katsuyuki1964 2009/07/23
    gmailっ!
  • ページが見つかりません

    ごめんなさい。smashmediaのブログは削除されました。 10年に渡り、あちらこちらに書き連ねてきましたが、ご愛読いただきほんとうにありがとうございました。またリンクしてくださった方にも、心からお礼申し上げます。 以下、少し駄文を書きます。 ブログには「パーマリンク」という基的な考え方があり、すべての発言や記事は半永久的に固定されたURLによって公開され、未来におけるアクセス権(閲覧可能性)を担保するという、じつに素敵なコンセプトなのですが、一方で古い情報が永遠に残り続けてしまうという弊害も生んでいます。 ブログというものが「ストック」であるならば、そこに書かれた内容に対して、書き手であるブログ運営者は責任をもつべきで、自らの考え方が変われば内容を更新し、状況や情報が変われば現在にあわせて修正すべきです。 でも現実問題として、そこまでさかのぼって更新や修正をできるほうが稀で、結果とし

  • 日経BP、広告+コンテンツのアドネットワーク「The Premium Contents Network」 - ネタフル

    HOMEマーケティング日経BP、広告+コンテンツのアドネットワーク「The Premium Contents Network」 日経BP社、広告とコンテンツを併せて提供する高付加価値アドネットワーク「The Premium Contents Network」を開始というプレスリリースが出ています。 「The Premium Contents Network」は、日経BP社のサイトと外部の有力なパートナーサイトが連携するアドネットワークです。これまで国内でさまざまな企業が展開しているアドネットワーク事業とは一線を画し、日経BP社が提唱している「Page Value」*の思想を取り入れた、付加価値の高いアドネットワークを実現します。 最近ではブロガーをネットワークしたAMN、さらに女性をターゲットにしたメディアを束ねるGlamなどがある訳ですが、日経BPではそれらと一線を画したアドネットワーク

    日経BP、広告+コンテンツのアドネットワーク「The Premium Contents Network」 - ネタフル
  • 日経BP社 「Crossmedia AD Forum 2009」 (f/x [エフエックス] ITメディア・タンク)

  • 日経BP社、アドネットワーク「The Premium Contents Network」を開始 : 広告会議

    広告会議 雑感 (70) 日記 (55) ブログ日記 (46) リアル広告会議 (69) 月刊 広告会議 (58) 広告関連相関図 (7) みんなで広告会議 (9) WEBサイト会議 ニュース・情報系 (54) 雑誌・マガジン系 (79) 自動車・航空・鉄道 (142) 携帯電話 (111) 電化製品 (130) PC関連 (71) 通信 (34) 品・飲料 (239) ファッション (281) コスメ (109) 人材サービス (6) 建築・不動産 (24) 金融・カード (17) 音楽 (36) 映画 (31) ゲーム (27) 文房具 (11) 広告・マーケ (138) アワード (65) 動画共有 (34) 動画配信 (41) WEBサービス (174) オンラインツール (88) その他業界 (227) 海外サイト紹介 (73) 年間総集編 (5) ムービー会議 YouTube

    日経BP社、アドネットワーク「The Premium Contents Network」を開始 : 広告会議
  • 日経BP社のアドネットワークに参画します - 田中慎樹メモ

    日経BP社が運営するアドネットワーク「The Premium Contents Network」に参画することとしました。 日経BP社|ニュースリリース 日経BP、アドネットワークの立ち上げを発表 (1/1):MarkeZine(マーケジン) このアドネットワークは、日経BP社のサイトと外部のパートナーサイトが連携してできるものです。はてなは、TechCrunch Japanなどとともにパートナーサイトの1つとして参加することになります。来年初め頃より開始する予定です。 この手の事業の定石である”スモールスタート”となります。はてなの広告枠が全てこれに切り替わるわけではありません。 所謂「垂直型アドネットワーク(バーティカル・アドネットワーク)」で、はてなが参画する予定の”nikkei BPnetwork”は、対ビジネス向けでのニュース購読や情報収集の際にアピールできるようなネットワークで

    日経BP社のアドネットワークに参画します - 田中慎樹メモ
  • 日経BP、アドネットワークの立ち上げを発表

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    日経BP、アドネットワークの立ち上げを発表
  • 今度は日経BPが。アドネットワーク花盛り - 発言注意!

    日経BPがアドネットワークを始めるそうです。 今時ビジネスパーソンなんてテキトーなくくりだと、まるで刺さる気がしないのですが。 「@nifty ビジネス」 ニフティ株式会社 「Amazon.co.jp」 アマゾン ジャパン株式会社 「coneco.net」「conecoクラブ」 株式会社ベンチャーリパブリック 「ECナビ」 株式会社ECナビ 「GLOBIS.JP」 株式会社グロービス 「kizasi.jp」 株式会社きざしカンパニー 「Lifehacker」 株式会社メディアジーン 「OKWave」 株式会社オウケイウェイヴ 「TechCrunch Japan」 トランスコスモス株式会社 「WIRED VISION」 株式会社ワイアードビジョン 「海bizocean」 株式会社ミロク情報サービス 「関心空間」 株式会社関心空間 「はてなブックマーク」 株式会社はてな 「みんなの経済新聞NE

  • 日経BP、アドネットワークを立ち上げる - From The Inside (Old / Hatena Diary)

    日経BP、アドネットワークの立ち上げを発表:MarkeZine(マーケジン) via kwout 広告の現場からちょっと離れてたと思ったらこれだよ! あああちょっと一瞬だけそっちに戻りたくなっちまったよ。戻らないけどな。さてどうなるかね。週明け、営業のやつらと話してみるか。日経BP社のアドネットワークに参画します - 田中慎樹のダイアリー via kwout はてなさんも入るのね。あーいいなーそういう仕事もしてえ(戻らないけどな)。っていうか田中さん、足お大事に……。

  • 12月5日 日経BP プレミアムADネットワークスタート | 山村幸広の一日、一グラム

    昨日は日経BPさんの媒体説明会に参加。 日経BPのアドネットワーク戦略が発表された。 素晴らしい。 これはグラムと共に大きなトリガーになるであろう。 まず、このADネットワークが成功する要因として、 1 日経ビジネス、トレンディをはじめ媒体力の高い媒体が中心にある。 2 160名の強いセールスフォース 3 既存のADネットワークよりも約10倍くらいに高い価格設定 4 ナショナルクライアント中心の最強クライアントソース 他のたくさんのサイトオーナーは参加を考えるであろう。 BPの媒体と一緒に売ってもらったら、単価があがる。 また、いい広告主の広告がはいる。 よって強い媒体になる。 =売りやすい。 私もスピーチをさせていただきました。 BPのアドネットワークの女性カテゴリーにグラムをおいて頂きました。 BPの年間100を超える女性向けのタイアップにグラムネットワーク の誘導バナーを合わせて販

  • 日経BP、広告ネットワークを開始

  • 幕末古写真ジェネレーター -写真を江戸時代〜明治時代の古写真ぽくします-

    SimpleViewer requires Macromedia Flash. Get Macromedia Flash. If you have Flash installed 幕末古写真ジェネレーターではその名の通り、お手持ちの写真をアップロードすればどんな写真でも江戸時代〜明治時代にかけて撮影されたような幕末の古写真風に変換します。是非いろんな写真使って楽しんでみてください。 お寺や神社などの昔ながらの建物、着物姿の写真を変換するととてもリアルな古写真風になりますが、逆に今風な写真をあえて変換してみるのも面白い写真ができあがって良いですよ!

  • 漫画と電子コミック情報満載のポータルサイト 講談社コミックプラス

    無敗で「MMA」の頂点へ駆け上がる──! 異色の超王道格闘技漫画!! 『無敗のふたり(1)』 著:遠藤 浩輝 格闘技をこよなく愛する三島ユタカ。ジムに出没する天才セコンド・外山晃一郎に、自分のセコンドになって欲しいと頼む。外山は、組んだ人間を誰でも勝たせてしまう天才トレーナーだった。

    漫画と電子コミック情報満載のポータルサイト 講談社コミックプラス
  • 講談社がQ&Aサイト「教えて! MouRa」 生協の白石さんも回答

    講談社は4月1日、オンラインマガジン「MouRa」上で、さまざまな質問にユーザー同士で答えるQ&Aサービス「教えて! MouRa」を公開した。Q&Aサイト「OKWave」を運営するオウケイウェイヴと連携して構築。オープン記念企画として、生協の白石さんも回答に参加する。 MouRa上のコンテンツページに「このコンテンツのテーマについて質問する」ボタンを設置。ワンクリックで質問を投稿できるようにした。質問・回答のデータベースはOKWave(107万ユーザー以上)と共有し、利用にはOKWaveのIDが必要。 オープンを記念し、生協の白石さんが質問に答えてくれる「教えて! 白石さん!!」を4月30日まで実施する。

    講談社がQ&Aサイト「教えて! MouRa」 生協の白石さんも回答
  • 大迫正治 REPEDANT BLOG > facebookの広告は単なるソーシャルグラフ広告をさらに超えそうだ : ITmedia オルタナティブ・ブログ

    SNS内の広告と言えば、ユーザーのプロフィールにあるデモグラフィック属性(年齢・性別など)を利用したターゲティング広告がまず開発された。この手法は依然として用いられ、先日もDoubleClickを買収したGoogleがMySpace内で人口動態的ターゲティングを導入し始めたことがTechCrunchなどで報じられた。また、mixiは、コミュニティにつけられた「カテゴリ」を活用したターゲティング広告を販売している。言ってみればコンテンツターゲティングだが、テキスト解析を踏まえた動的なターゲティングを行っているわけではないので、まだまだ曖昧なターゲティングだ。 一方facebookが前面に出すのは「ソーシャル・アド」、つまりソーシャルグラフ(ユーザー同士のネットワーク)を活用した広告である。News Feedと呼ばれる、友人の新着情報を通知する機能を利用して、「友人のキャロリンが映画アメリカ

  • 「世界初」が世界進出への個の力を結集させる--エニグモ須田共同CEOに聞く

    「BuyMa(バイマ)」、「プレスブログ」、「filmo(フィルモ)」、「シェアモ(ShareMo)」――。エニグモが提供するサービスはどれも独自性に溢れている。仕掛け人は、元大手広告代理店勤務で現在、同社最高経営責任者(CEO)を務める須田将啓氏と田中禎人氏。優れたベンチャー企業を選出する「Tech Venture 2008」に選出された同社のビジネスモデルと今後の展望について、須田氏に語ってもらった。 「尊重」の精神育む共同CEO体制 ――エニグモについて教えてください。 インターネットを利用した新しいビジネスの企画・開発・運営を行うことを目的として2004年2月に設立した会社です。アイディアの発案者である私と田中が共同最高経営責任者を務めます。 この共同最高経営責任者というスタイルは当社の最も大きな特徴の1つで、お互いの意見を尊重し合う経営陣の姿勢が、社内の意見を尊重し合う社内風土の

    「世界初」が世界進出への個の力を結集させる--エニグモ須田共同CEOに聞く
  • フジテレビ、自社サイトから番組オンデマンド配信

    アニメ「スカルマン」(第1話無料、第2話以降は各話210円)、リニューアルした「アイドリング!!!」(各話105円、月額見放題プランは1050円)、生野陽子アナウンサーが出演する「ショーパンFriday」(無料)など新作を4月1日から順次配信 フジテレビジョンは、テレビ番組を有料でオンデマンド配信する「フジテレビ On Demand」のサービスを4月から強化する。従来は、ISPなどを介して配信していたが、4月1日からは自社サイトからも配信し、ユーザー拡大につなげる。7日には、動画を楽しめる携帯電話向けサイト(NTTドコモ専用)も開設する。 フジテレビ On Demandは、「あいのり」「アイドリング!!!」など同社のテレビ番組をオンデマンド配信するサービス。Yahoo!BBやBIGLOBEといったISP、OCN Theaterなどテレビ向け映像配信サービスを通じて提供しており、約30タイト

    フジテレビ、自社サイトから番組オンデマンド配信
  • ストレス解消に最適?!画面をいっぱいに使った『BROKEN SELF』 | 100SHIKI

    今日は軽めの話題で・・・。 ちょっとしたストレス解消に使えそうなサイトのご紹介。その名もBroken Self。 このサイト、開いてみると真っ白な画面。あれ、なにか間違えたかな??と思いきや、これで正常です。 そこでおもむろにマウスをクリックしてみると・・・なんと画面がガラスのようにひび割れて、豪快に崩れ落ちてくれます。 もちろん効果音付きなので気分がいいですよ(逆に職場では音量に気をつけましょう)。 こうしたストレス解消サイトは一つでも多く知っておくといろいろ便利かもしれませんね。同僚におすすめすることもできますし。

    ストレス解消に最適?!画面をいっぱいに使った『BROKEN SELF』 | 100SHIKI
  • ウォーターベッドどっきり

    ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数