文:Tim Leberecht(Special to CNET News.com) 翻訳校正:ラテックス・インターナショナル、編集部2007年09月21日 15時28分 広告の「次の目玉」として誕生したウィジェットにマスコミの歓迎ムードが漂う中、Googleがようやく新しい「Google Gadget Ads」のベータ版を世界中のスポンサーに向けて発表した。Google Gadget Adsはリッチメディア機能を搭載したインタラクティブな広告である。データフィード、画像、ビデオを格納できる他、FlashやHTMLでの作成も可能だ。Gadget AdsはGoogleのコンテンツネットワークで動作し、1クリック、1インプレッションの両単位での料金体系となる予定である。 「検索」に関する、大きな影響を与えた本の著者であるJohn Battelle氏は、Googleのリッチメディアの採用を歓迎して