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ugcに関するkatsuyuki1964のブックマーク (2)

  • メディア・パブ: メディア/エンタメ業界の最大の脅威はUGC(ユーザー生成コンテンツ)である

    欧米のメディアおよびエンターテイメント企業の経営者は,UGC(user-generated content:ユーザー生成コンテンツ)を彼らのビジネスにとって最大の脅威と見ている。 これは,欧米のメディア/エンタメ企業のsenior executivesを対象に実施したAccentureの調査結果である。UGCとは,アマチュアが作り出すdigital videos, podcasts, mobile phone photography, wikis , social-media blogs などをさす。 回答者の57%は,UGCが急速に成長していると認識しており,取り組むべき三つの挑戦項目の一つと見ている。回答者の70%は,ソーシャルメディアが今後とも成長し続けていくと信じている。ソーシャルメディアを一過性の流行と見ているのは,わずか3%であった。 メディア環境の地殻変動はまだ始まったばかり

  • メディアとエンタメ業界の最大の脅威はUGC--米欧の上級幹部の見解が明らかに

    ある調査によると、メディアおよびエンターテインメント業界における最大の脅威は、ユーザーが作成したコンテンツであるとの結果が示されたという。また同調査から、既存の企業らがWeb 2.0によるトレンドへの対応に苦戦していることが明らかとなった。 技術コンサルティング会社Accentureが実施した調査に対し、米国および欧州におけるメディアおよびエンターテインメント業界の上級幹部110人が、アマチュアデジタルビデオ、ポッドキャスト、wiki、ブログをはじめとするユーザー生成コンテンツ(User Generated Contents:UGC)の成長が、映画、広告、音楽、出版、ラジオ、テレビ業界に及ぼす影響について、見解を示した。 ソーシャルメディアの利用は一時的な流行にすぎず、時が経てば消えていくと考える人は、調査に参加した幹部らのうちのわずか3%であったのに対し、3分の2以上の幹部がその利用は現

    メディアとエンタメ業界の最大の脅威はUGC--米欧の上級幹部の見解が明らかに
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