Appleは、自社を象徴する「iPod」ラインアップに関しては、「触らぬ神にたたりなし」という古い格言を肝に銘じているようだ。 米国時間9月9日のiPod関連イベントでは、ほとんど驚きはなかったが、トップの座を維持し、より多くを求める顧客を呼び戻すために必要なiPodラインアップの段階的な変化へのAppleによるコミットメントがあらためて表明された。最高経営責任者(CEO)のSteve Jobs氏が紹介した新しいカラフルな「iPod nano」と価格を下げた「iPod touch」は、iPodの年間売上高の40%を占めるホリデーシーズンのラインアップの中心になる。 投資家はこの新しいiPodに感銘を受けなかったようだ。しかし、9月9日は株式市場全体にとってひどい1日となっており、また、正式発表後の株式売却はAppleのイベントに対する標準的な市場の反応だ。事実をねじ曲げて言うのが得意な一部
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