テレビゲームやソーシャルゲームは人間に良い影響を与えるという研究結果や、オンラインRPGは夫婦の結婚生活に悪影響を与えるという研究結果など、ゲームが人間に与える影響についてはさまざまな研究がありますが、CEDEC2012では「気晴らしとしてのゲームが感情と生理活動に与える影響」ということで、東京大学大学院学際情報学府修士課程の木村知宏さんがゲームは人間にどのような変化をもたらすのかについて講演しています。 タイトル | CEDEC 2012 | Computer Entertaintment Developers Conference http://cedec.cesa.or.jp/2012/program/AC/C12_P0087.html 木村知宏(以下木村): みなさん、こんにちは。東京大学の木村と申します。今日はよろしくお願いします。というわけで「気晴らしとしてのゲームが感情と生理
![気晴らしとしてのゲームは人間にどのような影響を与えるか?](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/f6ebc516a95d9b27463df6c939893af3d720db1b/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fi.gzn.jp%2Fimg%2F2012%2F08%2F27%2Fgame-influence-cedec2012%2Ftop.jpg)