未だに進化を続けるロレックスを象徴するフラッグシップ 最近のブランドの消費動向としては、コロナ禍の経済では「消費の二極化【参照動画】百貨店が高級品重視 コロナ禍の消費は二極化 (2021年3月31日) ANNnewsCH 」が進行しているという。 即ち格差が拡大し、資産を持っている人はより資産を増やし、資産を持たない人は日々の暮らしにも影響が出ているという。 高級品は相変わらず売れ続けており、資産を持った人々の消費はさらにラグジュアリーブランド品に向かっていくであろう。 高級腕時計においても同様であり、高級(高額品)から売れていくという。今回取り上げるロレックスデイトナはその代表的なモデルと言える。 【参照記事】ロレックス、パテック・フィリップ、オーデマ・ピゲ。資産価値の高い腕時計の特徴とは? 1. 供給量が少ない 2.ラグジュアリースポーツウォッチ 3. 100年後でも使える時計 こ