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2010年5月7日のブックマーク (3件)

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  • コールセンター電話応対実践テク

    社会人としての基的な敬語や話し方から、コールサービスでのお客様対応、クレーム対応まで、 実際の現場のテクニックと、顧客満足度向上を追求するブログ。 ■話し方のクセ 話し方や言い回しには、ひとそれぞれのクセがあります。 ストレートな言い方をする方、もって回った言い方をする方、 どうにも気に障る言い回しをする方、等々。 ストレート過ぎる言い方は、キツイ印象で不快感を誘います。 もって回った、遠まわしすぎる言い方は、何を言いたいのか 分かりにくい。また同じ言葉の繰り返しでは、お客様との 相互理解が足りない場合が、とてもよくあります。 どうも、新人よりもベテランOPのほうが、話し方の癖が 強く出ています。慣れてくるとどうしても、ですね。 ひとそれぞれ違いはありますが、共通することは、同じ パターンの言葉しか使わない事。そしてその言葉が適切 ではない、往々にして聞く側には不愉快なものである事 でし

  • 美輪明宏 (akihiromiwa) on Twitter

    目の前にいる人を救うために何ができるか考える。神様の目をまっすぐに見つめて胸を張れる生き方、それが揺ぎない信念。 約6時間前 APIから 夫婦の相性は人それぞれ。同じ目的を持ち、同士のような関係の夫婦は、深い絆で結ばれている。 12:32 AM May 3rd APIから 不幸な家庭に育った人は強く生きる能力を持つ人。あながち不幸ではない。 12:33 AM May 2nd APIから 悲しんでばかりいると、亡くなった方も成仏できません。「私のことは、どうぞご心配なく」と、良い波動を送ってあげましょう。 12:32 AM May 1st APIから 悩んで落ち込んだとき、必要なのは理性。いらないのは感情。原因をクールに分析して、解析方法を見つける習慣を。 12:32 AM Apr 30th APIから 年を取れば取るほど世の中は面白くなる。色々なことが理解できるようになると、新たな発見の連