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2015年1月16日のブックマーク (3件)

  • 高齢者に稼がせれば日本の問題は解決だ!?:日経ビジネスオンライン

    月曜日掲載の連載「走りながら考える」の取材後、余談の形で伺った水野和敏さんのお話が、極めて前向きで面白かったので、こちらで取り上げます。コラム「キーパーソンに聞く」は、日経ビジネスの編集部員が気になるポイントをキーパーソンとタイマンで根掘り葉掘り聞く連載ですが、そういう経緯で、今回はフェルディナント・ヤマグチ氏との共同インタビューの形になりました。異論・反論が生まれるくらいのお話が聞けてこその「キーパーソンに聞く」。お楽しみいただければ幸いです。 (山中) 水野 和敏(みずの・かずとし) 1952年1月長野県生まれ。1972年国立長野工業高等専門学校卒業後、日産自動車入社。シャシー設計部配属。サニー、シルビア等を開発。1976年 4月から名古屋市日産サニー愛知に販売出向。日産復帰後、高級車向けターボエンジンなどの開発、ブルーバード、サニーFF化の新規プラットフォーム計画と開発、さらにP1

    高齢者に稼がせれば日本の問題は解決だ!?:日経ビジネスオンライン
  • 一蘭ラーメンのオーダー表の書き方を元バイトが解説しますよ。おすすめの書き方! - きまやのきまま屋

    (2019年8月 追記) ここでは、とんこつラーメン店「一蘭」のオーダー表の書き方について解説します! <目次> ラーメンが好きです スープを決めるのは「味の濃さ」 「こってり度」は油感 トッピング 「秘伝のタレ」が決め手 「麺の固さ」はお腹と相談 試してみてくださいね! さて、実ラーメンが好きです 一蘭に行った時、急にオーダー表なんて出てきてびっくりした!という人がたくさんいそうです。他のお店にはないスタイルですよね!「これ、どう書いたらいいの?」って迷いませんか? 「どう味が変わるの?」とか、思いますよね。 「一蘭の美味しさ」って、実はオーダー表(オーダー用紙・オーダーシート)をどう書くかによって違ってくるんです。 一蘭は特に好きじゃないっていう人、半分くらいはこのカスタマイズを失敗しているような気がします……。 (後の半分は、「当に好みじゃない」っていう人たち。けっこういます

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