タグ

2015年1月30日のブックマーク (8件)

  • 「新しさ」は、ファッションの売りに、なりません。:日経ビジネスオンライン

    皆川 明(みながわ・あきら) ファッションブランド「ミナ ペルホネン」デザイナー 1995年に「minä(2003年よりminä perhonen)」を設立。独自のストーリー性をもつスケッチや絵から始まり、それをもとに織や刺繍やプリントなど、多様な技術を用いてオリジナルデザインのファブリックを作るところから服作りを進める。2006年「毎日ファッション大賞」を受賞。自身のコレクションだけにとどまらず、LondonのLIBERTYやSwedenのホームテキスタイルブランドKLIPPAN、世界的なテキスタイルメーカーであるデンマークのkvadratにデザインを提供している。(写真:大槻純一、以下同) 皆川:ええ(笑) 川島:私が20代だった1980年代、日ファッションの時代でした。数多くのデザイナーズブランドが誕生し、マルイのバーゲンには長蛇の列ができ、町は奇抜なファッションの男の子や女の子

    「新しさ」は、ファッションの売りに、なりません。:日経ビジネスオンライン
    katuo_ball
    katuo_ball 2015/01/30
    mina perhonen
  • 「企業イメージ」と「高橋ジョージ」の共通点:日経ビジネスオンライン

    遙から 1%でも可能性があるなら賭けたいという夫と、今が一番幸せという。そう。高橋ジョージ氏と三船美佳さんの今のあり様だ。この距離がいかに地球一周くらいの遠さを持つか、読者諸氏はお分かりかと思う。 年の離れたを持ちつつずっとやんちゃな魅力を持ち続けることができた夫と、若いにもかかわらず幼さより“出来た”風の役割を継続してきた。私は両者とも共演経験がある。どちらも好感度の高い方々だ。 彼らが持っていた“実は…”は、これほど距離のあるものだったということが今回露呈することになった。可哀相なことに、夫に“実は…”はない。だからの言動は衝撃であり意表を突かれたものになったことだろう。 「1%でも…」VS「今が一番幸せ」 だから夫の口からは「1%でも」という前向きな言葉が出る。酷な言い方だが、もう1%も可能性がないと判断したからは戦略的に家を出て、夫と距離を置いたのだ。特別な自覚もないま

    「企業イメージ」と「高橋ジョージ」の共通点:日経ビジネスオンライン
  • 「知恵ノート」は終了いたしました - Yahoo!知恵袋

    平素よりYahoo!知恵袋をご利用いただきありがとうございます。 2017年11月30日をもちまして、「知恵ノート」機能の提供を終了いたしました。 これまでご利用いただきました皆様にはご迷惑をおかけすることとなり、誠に申し訳ございません。 長年のご愛顧、心よりお礼申しあげます。 引き続き、Yahoo!知恵袋の「Q&A」機能をご利用ください。 Yahoo!知恵袋トップ 知恵ノートサービス終了のお知らせ プライバシー - 利用規約 - メディアステートメント - ガイドライン - ご意見・ご要望 - ヘルプ・お問い合わせ JASRAC許諾番号:9008249113Y38200 Copyright (C) 2018 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

    「知恵ノート」は終了いたしました - Yahoo!知恵袋
  • NIKKEI STYLEは次のステージに

    キャリア、転職、人材育成のヒントを提供してきた「リスキリング」チャンネルは新生「NIKKEIリスキリング」としてスタート。 ビジネスパーソンのためのファッション情報を集めた「Men’s Fashion」チャンネルは「THE NIKKEI MAGAZINE」デジタル版に進化しました。 その他のチャンネルはお休みし、公開コンテンツのほとんどは「日経電子版」ならびに課題解決型サイト「日経BizGate」で引き続きご覧いただけます。

    NIKKEI STYLEは次のステージに
  • DRINK SMART お酒の正しい付き合い方を考えよう|サントリー

  • 行きつけのバーにあるウイスキーを全種飲んだ僕が初心者にオススメのスコッチを20本選んでみた。 - Black Life Non Sugar

    学生の頃、バーに嵌ってバイト代をすべてウイスキーに使ってしまった。今も毎月数ウイスキーを買う僕が初心者にオススメのウィスキーを選んでみた。初心者向けということで、手ごろなウイスキー、価格でいうと~4000までのものを紹介する。 ウイスキーは大人の酒というイメージがあるけれど、味・コスパ双方ともいいので若い人にもオオススメだ。ちなみに僕はウイスキー以外の酒を飲むと悪酔いしてしまうので必然的にウイスキーしか飲みません。 1.オススメの前に シングルモルトとブレンデッド まず簡単にウイスキーの種類を紹介しておこう。大きく分けて2つ、シングルモルト・ブレンデッドがある。 シングルモルトはモルト(大麦麦芽)から作られたウイスキーの中でも、一つの蒸留所の中で製造されたウイスキーでできたもの。蒸留所によって特徴があり、個性豊か。 ブレンデッドはシングルモルトとグレーン(一般には流通しない、大麦やライ麦

    行きつけのバーにあるウイスキーを全種飲んだ僕が初心者にオススメのスコッチを20本選んでみた。 - Black Life Non Sugar
  • 英誌論客が語る後藤健二さんの"記者魂"

    コンテンツブロックが有効であることを検知しました。 このサイトを利用するには、コンテンツブロック機能(広告ブロック機能を持つ拡張機能等)を無効にしてページを再読み込みしてください。 ✕

    英誌論客が語る後藤健二さんの"記者魂"
  • コストコは、なぜ年会費4000円を取るのか

    米国生まれの「コストコ・ホールセール」。幕張や川崎、多摩境、新三郷、座間、千葉ニュータウンなどの関東11店をはじめとして、日国内で現在約20店舗を構える会員制の小売りチェーンだ。10カ国約650店で展開するグローバル企業でもある。 日では1999年の初進出から15年余りで徐々に店舗網を広げてきた。2015年夏には東北で初の店舗を山形県上山市にオープンする予定だ。 コストコは年間4000円の会費(法人は3500円、いずれも税別)を支払えば会員になれ、割安な価格で店舗の商品が買える。生鮮・加工品から飲料、日用雑貨、家電製品、事務用品、衣料、カー用品など幅広い商材を取りそろえ、業務用サイズを中心としたボリュームのある商品が広い店内に並んでいる。休日は家族連れでにぎわう人気店である。 来は日人になじまないモデルで成功 「会員制」「ダース販売」「大きなカートに広い通路」。これらはもともと日

    コストコは、なぜ年会費4000円を取るのか